フェルナンド・アロンソが中国で一歩上に!

スペイン人選手はスクーデリア・フェラーリに今季初勝利をもたらした。 キミ・ライコネンとルイス・ハミルトンが表彰台を獲得した。 ロマン・グロージャンが2得点。

公開 14/04/2013 à 10:50

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フェルナンド・アロンソが中国で一歩上に!

ワンランク上。 フェルナンド·アロンソ 勝利を収めます 14月XNUMX日日曜日、完璧にコントロールされたグランプリの終わりに行われた中国GP。 ポールシッターに次ぐXNUMX番手からスタート ルイス·ハミルトン (マクラーレン)とキミ・ライコネン(ロータス)、スペイン人パイロット スクーデリア フェラーリは消灯時にはフィンランド人よりも良いスタートを切り、英国人に次ぐXNUMX位となった。 フェリペ・マッサもスタートからXNUMXつ順位を上げ、スペインのダブル世界チャンピオンのすぐ後ろに位置するため、フェラーリはレースのスタートで好調だ。

フェルナンド・アロンソの攻撃に対抗するために5周を費やした後、ルイス・ハミルトンが屈した。 DRSの助けも借りて、このアストゥリアス人選手は上海サーキットの非常に長いストレートでライバルを追い抜き、初めてレースの手綱を握った。 予測不可能なピレリによって指示される、ピットストップの大ワルツが始まるのはこの瞬間です。 そこには メルセデス 最初にソフトタイヤを外したのはハミルトンのW04で、アロンソも次の周に続いた。 勝利の戦略:彼はミディアムを履いたドライバーたちの渋滞の真ん中で出発したが、フェラーリのドライバーは英国人に対するアドバンテージを維持した。 トップ10からスタートしたドライバーたちはフレッシュなタイヤを装着し、徐々に仲間を追い上げて上位に復帰。 先頭を走るのは印象的なニコ・ヒュルケンゲルグ セバスチャン·ベッテル そしてジェンソン・バトン。 このXNUMX名は最初のXNUMX名のうちミディアムでスタートした唯一の選手であり、少なくとも一時的にはレースでリードすることができる。

15周目、16周目とレースはさらに盛り上がる。 ベッテルはトップのザウバーと同時にピットに入り、彼はより早く前から去ります。 同時に、マーク・ウェバーのXNUMX台の姉妹車(レッドブル) とジャン=エリック・ベルニュ (トロロッソ)オーストラリア人がフランス人を追い抜こうとしていたときに衝突した。 レッドブルのドライバーはピットに戻らなければなりません。 さらに、キミ・ライコネンはセルジオ・ペレスを追い出そうとするが、セルジオ・ペレスは危険な行為で彼を切り離した。ロータスがマクラーレンの後部に衝突し、フロントウイングにわずかなダメージを与えたが、交換する必要はない。 同じ周回で、マーク・ウェバーがホイールを緩めて出てきた。 彼を取り戻すために速度を緩める シングルシーター、ホイールが外れて他の車に接触して停止します。 オーストラリア人のレースは終わった。 彼にとっては暗い週末だった。

この先にはXNUMX人の世界チャンピオンがいる

タイヤが信じられないほど経済的であるジェンソン・バトンの後ろに戻ってくるでしょうか? ミディアムタイヤで非常に長いスティントを31回走った後、彼は3回しか停止しないのでしょうか? フェルナンド・アロンソはレースのコントロールを取り戻し、それを決して手放すことはないだろう。 課題を完璧にマスターしたアストゥリアス人選手はハイペースを設定し、最も近いライバルたちに対して約XNUMX秒の快適なリードを築きます。 彼がXNUMX度目で最後の停車をすると、XNUMX度の世界チャンピオンはXNUMX周のスペースでセバスチャン・ベッテルに追い抜かれることになる。 しかし、ドイツ人選手もXNUMXストップで、特にピットでまだXNUMXストップ残っていたため、長く抵抗することはできなかった。 その後、アロンソはノーショットで今季初勝利(キャリアXNUMX勝目)を飾り、マレーシアでのゼロポイントを経てドライバーズチャンピオンシップで再スタートを切った。 戦略を変更することで、キミ・ライコネンはルイス・ハミルトンに対するアドバンテージを取り戻し、新たな表彰台を獲得することができた。 土曜日にポールポジションを獲得した後、英国人選手はセパンで獲得した順位に続くXNUMX位に満足するに違いない。 重要なのは、中国GPの上位XNUMX位が現役世界チャンピオンXNUMX名で占められていることである。なぜなら、この帝国トップXNUMXの後ろにはセバスチャン・ベッテルがXNUMX位、ジェンソン・バトンがXNUMX位だからである。

フランス人と一緒に、 ロメイングロジアン 彼の複雑な週末がついに終わったので、安心してください。 勝ち点2を獲得し9位で上海を後にした。 ジャン-エリック・ベルニュは2位に終わり、チームメイトの9位と比べて非常に残念な結果となった。 ダニエル·リチャルド、驚くべき素晴らしい週末の著者。 控えめなマシンに乗ったジュール・ビアンキとシャルル・ピックは、数周の共闘を経て15位と16位でフィニッシュした。 どちらも、チームメイトより先に進むという重要なことを確実にします。

ランキングについて一言:セバスチャン・ベッテルが52ポイントでドライバーズ首位を維持しているが、キミ・ライコネンが49ポイントで彼に逆転している。 フェルナンド・アロンソが43ポイントで40位、ルイス・ハミルトンが78ポイントとなっている。チーム内ではレッドブルが73ポイントで首位に立ち、フェラーリは60ポイント、ロータスはXNUMXポイントとなっている。

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