グリップに苦戦するフェラーリ

セバスチャン・ベッテルとキミ・ライコネンは、SF16-H のピレリ タイヤの操作に問題があることを認めています。

公開 28/05/2016 à 19:40

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グリップに苦戦するフェラーリ

最高の時間 セバスチャン·ベッテル 今朝のモナコGP最終フリー走行セッションでは、ポールポジションを巡る三つ巴の争いの可能性が垣間見えた。 メルセデス et レッドブルレーシング。 まだ、 フェラーリ で最初の列を争うことができなかった ダニエル·リチャルド、そして星の住人たちへ ルイス·ハミルトン そしてニコ・ロズベルグ。

イタリア一族の原因は、2016年にピレリの新しいウルトラソフトタイヤが初めて使用されたにもかかわらず、モナコの回転式改札口でグリップを見つけるのが難しいことにあった。 しかし、公国での最初の周回ではセバスチャン・ベッテルに大きな期待が残されました。

「本当にがっかりしました、 セッション後、XNUMX度の世界チャンピオンを宣言した。 木曜日から今日までクルマでやったことは本当に良くて、改善していました。 今朝は良いスタートが切れたし、これからたくさんのことが起こるだろうということはわかっていたので、まったく心配していませんでしたが、予選が長くなるにつれて、グリップを見つけるのが難しくなっていきました。

ここでグリップがないと、他のトラックよりも悪影響を及ぼします。 クルマは大きく滑り始めたが、現時点ではその理由は分からない。 先頭でスタートできる好機を逃したので残念です。 »

キミ・ライコネンにとって、状況はさらに複雑なままである。フリー走行3後のギアボックス交換による5グリッド降格ペナルティによって、すでに期待が裏切られるのを目にしていた。

「タイヤを思うように機能させるのに苦労しました。リアが滑ったり、フロントが滑ったりしてしまいました。 明らかに自分たちのポジションに満足していないし、ギアボックスを変更しても状況が楽になるわけではないが、それを最大限に活用するつもりだ。 明日何が起こるか予測することはできませんが、通常、ここでは多くのことが起こります。 私たちは状況を最大限に活用し、セーフティカーが発生した場合には適切な判断を下し、正しい判断を下せるよう努めます。 »

モナコグランプリの写真は以下でご覧いただけます。 私たちの専用ギャラリー.

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