フェラーリとアロンソ、F1移籍の鍵

フェリペ・マッサの回復、ロバート・クビサの市場参入、ニコ・ロズベルグの希望など、2010年の移籍を予測するのを困難にする多くの要素があり、これらの交渉の鍵を握るのはフェルナンド・アロンソである可能性もある...

公開 12/08/2009 à 12:39

書き込み

0 コメントを見る)

フェラーリとアロンソ、F1移籍の鍵

La スクーデリア フェラーリは金持ちの問題に直面している。すでにフェリペ・マッサとキミ・ライコネンと2010年シーズンの契約を結んでいるが、彼らのサービスも確保したいと考えている。 フェルナンド·アロンソ。これは、ルカ ディ モンテゼモロが希望する 2010 つのシングルシーターを埋めるのに十分です。この仮説が XNUMX 年に日の目を見る可能性はほとんどなく、フェラーリは選択を迫られることになる。

結局のところ、唯一確実なのはキミ・ライコネンに関することだ。たとえ名前がフェラーリであっても、ドライバーの自宅待機に50万ドルを支払うのは不当な出費だ。フェラーリが何としてでもアロンソを欲しがるなら、給料がフィンランド人のXNUMX倍も低いマッサに没収金を支払った方が得策だろう。明らかに、マッサの回復期が予想よりも長かった場合(誰も望んでいないシナリオだが)、問題は自然に解決されるだろう。

アロンソが去れば ルノー、彼の代わりにNo.1ドライバーになれるのは誰でしょうか?とともに ロメイングロジアン ロサンジはまだリーダーの役割を果たすには優しすぎるため、大規模な選手として入隊する必要があるだろう。ロバート・クビサならそれができるかもしれない。数年前にフラビオ・ブリアトーレによってRDDプログラムから解雇されたポーランド人にとっては、素晴らしい復讐となるだろう!したがって、元BMWドライバーの側に非常に自然な不信感が生まれるのです。 ウィリアムズ 見た目も柔らかそう…

実際、ウィリアムズでは何よりもニコ・ロズベルグを維持したいと考えている。より良い日々を約束することにうんざりしていたドイツ人選手は、BMWと合意に達していました...チームの撤退の発表によって彼の計画が中断されるまでは。今日、ニコのナンバー 1 トラックは次のとおりです。 マクラーレン. Il pourrait tout simplement échanger son baquet avec le décevant Heikki Kovalainen. Liée au contrat avec トヨタ, la place de 中島和樹 もしウィリアムズがエンジンメーカーを変更したら、疑問が投げかけられるだろう。のプロモーションを加速するには十分です ニコ・ヒルケンベルク 最高レベルで?

ブラウンGPに関しては、ジェンソン・バトンはもうシーズン復帰するはずだ。一方、ルーベンス・バリチェロは引退する見込みだ。これは、たとえばブルーノ・セナにとっては良い席です。

もう一つの保留中の移籍である、ジャンカルロ・フィジケラの代わりにフォース・インディアでトニオ・リウッツィが移籍することは、2009年シーズン終了前に実現する可能性がある。一方、エイドリアン・スーティル氏は自分の立場が脅かされているとは考えていない。

一方、安定性はチームの側にあります レッドブル。タンデムが構成されているのは事実です セバスチャン·ベッテル そしてRBRのマーク・ウェバーは間違いなくチャンピオンシップで最も安定している!保育園とみなされるスクーデリア トロロッソ のトレーニングを継続します セバスチャンブエミ そしてハイメ・アルグエルスアリ。

新しいチームに関しては、彼らがそこに参加するかどうかという疑問が残る。いずれにせよ、経験豊富なパイロットはこれらの訓練コースに興味を持つはずです。ペドロ・デ・ラ・ロサ、ルーベンス・バリチェロ、ジャンカルロ・フィジケラ、マルク・ジーン、アレクサンダー・ヴルツにはまだ良い日が待っているかもしれない...

0 コメントを見る)