フェラーリ、技術規定を回避した疑い

レッドブルはFIAに規制上の明確化を要請し、FIAは技術指令の形で応じた。 わずかにベールに包まれた目的:スクーデリア・フェラーリが流量計で違法なトリックを使用しているかどうかを判断すること。

公開 03/11/2019 à 10:46

デュピュイ

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フェラーリ、技術規定を回避した疑い

La スクーデリア フェラーリはエンジンに関する技術規制を回避する解決策を見つけたのだろうか? これはレッドブル(そして他の多くの人々)が疑っているようだ。 の厩舎 ミルトンキーンズ 燃料流量を100kg/hに制限して制御する必要がある流量計に関してFIAに書面による要請を行った。

一般的なケースと同様に、オーストリアのチームと連邦機関との間のやり取りにより、連邦技術指令が作成され、今週末オースティンでチームに送信されました。 

レッドブルに対する回答の中で、FIAはレッドブルが提示したシステムはレギュレーションを遵守していないと説明した。 シングルシーターシリーズの技術問題を担当するニコラス・トンバジス氏は、流量計はFIAセンサーによって一定の間隔で測定されており、画像化のためのディーゼルゲートなど、デバイスのデータを変更することを目的としたプロセスは厳しく禁止されていたと回想した。

ベルギーでは新学期が始まって以来、フェラーリは予選で無敗を続けており、SF90の直線での恐るべき最高速度に対する疑問は高まり続けた。 したがって、レッドブルは独自の解決策を承認してもらうことを望んでいたのではなく、FIAに対して法制化を促し、グランプリ後に競技者からの苦情の可能性への道を切り開いていたと結論付けずにはいられない。 

メキシコでは、一部の人が思い切って行動する用意があるという強い噂がすでに流れていた。 いずれにせよ、こうした一般化した疑惑はフェラーリを悩ませるという賜物を持っている。 ジェスティオーネ・スポルティーバの責任者であるマッティア・ビノットはすでにFIAに対し、告発がグロテスクで根拠のないものであることを証明するために、あらゆる角度からトランスアルプスエンジンを検査するよう要請している。 

偶然か偶然か、連邦技術指令後の最初の予選セッションではスクーデリアが敗北した。 セバスチャン·ベッテル ポールマンとはわずか12分のXNUMX差でした Valtteri Bottas (メルセデス)オースティンにある。 ルイス·ハミルトン、テキサスグリッドの5位は、レッズキャンプでのこのわずかなパフォーマンスの低下に驚いていました。 

« 何が起こるかを見るのは興味深いと、XNUMX度の世界チャンピオンになる可能性のある選手はコメントした。 彼らは少し力を失ったような気がします。 この現象がレースでも実現するかどうかは興味深いところだ。 彼らは直線ではまだ我々よりも速いのですが、我々の活躍が期待されます。 シングルシーター GP中にはさらに強くなるでしょう。 »

ご期待。

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