フラビオ・ブリアトーレ「マーク・ウェバーとセバスチャン・ベッテルは別れるべきだ」

シーズン開幕前であっても冒頭で発表されたこのマレーシアでのエピソードは、ウェバーとレッドブルの間の物語に終止符を打つ可能性がある。 オーストラリア人の元監督にとって、それは避けられないことですらある。

公開 27/03/2013 à 13:58

書き込み

0 コメントを見る)

フラビオ・ブリアトーレ「マーク・ウェバーとセバスチャン・ベッテルは別れるべきだ」

この一撃はマーク・ウェバーを仕留めるには多すぎるだろうか? レッドブル、 すでに シーズン開始前であっても退団時に発表される ? XNUMX日後のマレーシアGPのエピソードでは、 セバスチャン·ベッテル チームの指示を無視してチームメイトを追い抜いて勝利し、それでも大量のインクを流した。 複数の情報筋によると、彼はオーストラリア人選手にオーストリアチームを離れるか、チームを離れるよう説得さえ終えたという。 1式 シーズンの終わりに。

ドイツ紙ビルトも27月2014日水曜日、マーク・ウェバーはXNUMX年にレッドブルと新たな契約を結ばないと率直に述べた。 ベネトンの元上司フラヴィオ・ブリアトーレの言葉と共鳴する言葉。 ルノー, 彼は長年オーストラリア人の監督でもありました。 RAIラジオから、マレーシアでの事件がレッドブルでのウェバーとベッテルのタンデムに決定的な終止符を打つことになるのかと尋ねられたイタリア人は、肯定的に答えた。 " それは確かだ ! 」。 「彼らのマシンは非常に競争力があるので、ドライバーたちはそこに留まりたいと考えているが、マレーシアGPはレッドブルに責任者が誰もいないことを証明した。 ベッテルがボスです。 チームマネージャーが運転を兼任することはできない。」 現在、この分野で最も経験豊富なドライバーであるジェンソン・バトンも同じ意見です。 「たとえ彼らが座って話し合ったとしても、問題は変わりません。 起こったことは常に彼らの心の中にあり、消えることはありません。」 パイロットは言いました マクラーレン.

マーク・ウェバーがサーフィンと頭をすっきりさせるためにオーストラリアに1週間帰国する一方、セバスチャン・ベッテルはミルトンキーンズのレッドブル工場に行き、シミュレーターでトレーニングした。 これにより、オーストラリア人選手がFXNUMXとレッドブルを直ちに離れる可能性があるという噂が浮上した。 噂が流れ去った 火曜日に父親のアランが、 彼は息子が次のグランプリに向けて中国に参戦すると約束した。 事件以来マーク・ウェバーの大義を引き継いだレッドブル帝国の大ボス、ディートリッヒ・マテシッツも同様だ。

0 コメントを見る)