カタールでは、 Pierre Gasly 個人的にも集団的にも大きなチャンスを逃した。 の制裁を受けて2番グリッドに浮上した。 マックスVerstappen et Valtteri Bottas、 飛行士 アルファタウリ 週末は11位という素晴らしいスタートを切ったにもかかわらず、何もできず難しいレースを経験した。
« レースは正直とてもイライラしましたとロサイルサーキットから語った。 我々にはスピードがなかった。 ゆきさんと (角田)、私たちはそれぞれの前から出発しました。 Alpine しかし、単にランキングを落としただけです。
私は後ろにいることに気づきました アロンゾ XNUMXターン目で。 私はレース開始時になんとか彼の後ろにXNUMX周留まることができました。 その後、積極的なXNUMXストップ戦略を試みましたが、レース中に爆発的なパフォーマンスを発揮することはありませんでした。 プッシュするとすぐにフロントタイヤがオーバーヒートしてしまいました。 私たちはただ遅かっただけです。
フロントウイングの変更によるものなのか、昨日の事件後のフラットボトムによるものなのかはわかりません。 (予選で縁石に乗り上げてフロントウイングを折ってしまった)。 予選で使用したミディアムタイヤをレースに戻したように、それが影響したのかどうかはわかりません。 いずれにせよ、とてもイライラしました。 懸命に攻撃しようとしましたが、他の選手より何光年も遅れていました。 »
#カタールGP 🇶🇦
ピエール・ガスリーが困難を乗り越える ノリス et ペレス 😩
▶ https://t.co/7plkVVV12v pic.twitter.com/2df2BsFSjS
— カナルプラス F1® (@CanalplusF1) 2021 年 11 月 21 日
肩を並べて Alpineマニュファクチャラー部門で5位に入ったピエール・ガスリーは、前回のグランプリで厳しいコンディションにもかかわらず、青いシングルシーターの復活に驚きを隠さなかった。 「 ソフトタイヤでスタートしたアロンソは、我々が新しいミディアムタイヤを履いていたにもかかわらず、最初のスティントの終わりには我々よりも速く走っていました。と彼は指摘する。 彼らのスピードは信じられないほどでした。 私たちはメキシコとブラジルで彼らのパフォーマンスを見ましたが、彼らがXNUMX台の車でフィールドの真ん中を飛び回る姿は信じられないほどでした。 彼らはよくやった、特に今日はより良い週末を過ごした (日曜日)。 3位と5位で終わったのですが、言うことはありません。 彼らは私たちよりもはるかに優れたパフォーマンスを示したので、これらのポイントに値します。 「」
このアルファタウリのパフォーマンスの悪さにより、 Alpine イタリアチームに25-0の勝利をもたらす。 非常に多くのポイントが順位表で 137 つのチームを分けています (112 対 XNUMX)。
始まりのリプレイ #カタールGP🇶🇦マックス・フェルスタッペンの素晴らしいフライトをご覧ください!
▶ https://t.co/7plkVVV12v pic.twitter.com/NH5QUD2E6b
— CANAL+ F1® (@CanalplusF1) 2021 年 11 月 21 日
こちらもお読みください > カタール – ハミルトンがフェルスタッペンを抑えて冷静に優勝、アロンソが表彰台に
0 コメントを見る)