ニュース F1 2017年のレギュレーションを満たしたチームは今週金曜日の朝、メルボルンのアルバート・パーク・トラックで行われたオーストラリアGPの最初のフリー走行セッションのためにコースに戻った。
有名な T-Wing など、カタルーニャでの冬季テストで確認された新製品をレビューする機会です ( メルセデス, フェラーリ または ハース)、またはフカヒレ。 セッションはコース上で何の問題もなく行われ、08台のメルセデスWXNUMXが ルイス·ハミルトン et Valtteri Bottas 最前線に立つために。
週末の最初の時間が功績だったら ランス散歩 (ウィリアムズ)1分の走行後、33分380秒20でルイス・ハミルトンがタイムの基準を改善し、すぐに首位に立った。 ダニエル·リチャルド (レッドブル)、トリプル世界チャンピオンは1分28秒294でラップを完了する前に、1分26秒478で通過し、次に1分25秒535でラップを完了しました。
チームメイトのバルテリ・ボッタスからの反応は、元ウィリアムズ在住のバルテリ・ボッタスがスーパーソフトを履いて1分25秒142のラップを達成し、この英国人選手から暫定ベストタイムを剥奪してから間もなくのことだった。
最後の1分の少し前にようやくペースが加速し、スーパーソフトタイヤを履いたダニエル・リカルドが25分1秒24で886周あたり1分24秒台を最初に突破した。 ウルトラソフトタイヤのセットを最初にパスしたボッタスが803分XNUMX秒XNUMXまでタイムを更新したため、このタイムはほんの一瞬しか続かない。
この新しいベンチマークは、ハミルトンが1分24秒220、フィンランドのチームメイトより0秒583速く、しかもウルトラソフトタイヤを履いてすぐに破った。 このタイムは、1年のEL2016で樹立された1分29秒725のタイムと比較されるべきだろう。
ダニエル・リカルドがチームメイトを抑えてXNUMX位に浮上 マックスVerstappen、1’25”246でXNUMX位。 バルセロナでの冬季テストよりも少し控えめな、キミ・ライコネンとフェラーリのフェラーリ セバスチャン·ベッテル XNUMX位とXNUMX位にランクされました。
フェリペ・マッサ(ウィリアムズ)、 ロメイングロジアン (ハース), ニコ・ヒルケンベルク (ルノー)と10秒以上遅れてトップXNUMX入りを果たしたセルジオ・ペレス(フォース・インディア)がランキングで続いている。 これらのドライバーは全員、スーパーソフトタイヤでベストラップを記録しました。 ザ トロロッソ de シンツ クビアトはランス・ストロールの前にトップ10に到達できなかった。
で マクラーレンMCL32のエアロ作業を続けた、 フェルナンド·アロンソ 14周を完了しながら、2インチ8で17位にランクされています。 マーカス・エリクソンが初代ザウバーを15番手につける エステバンオコン (フォースインディア)は、セッション後半のFP1開始時の遅れを23周を重ねることで埋め合わせた。
ケビン・マグンセン (ハース)、パスカル・ウェーレイン(ザウバー)、ジョリオン・パーマー(ルノー)はカルダンベローズの問題の後、RS 17の時計で4周の短いラップで終了し、ストフェル・バンドーン(マクラーレン)は4インチ13とXNUMX周のタイムを記録した。周回を終えたら後方に上がります。
暫定分類: 終了 #FP1
2017 年の最初の練習セッション = 完了#AusGP #F1isBack pic.twitter.com/mNQGxHTJlv
- 式1(@ F1) 2017 年 3 月 24 日
0 コメントを見る)