メルボルン (オーストラリア) にあるアルバート パーク サーキットがこれほど変化したことは、創立 26 年間で一度もありませんでした。 車の通過速度を上げるために 9 つのターンが拡張され、一方、ターン 10 と XNUMX のシーケンスは単純に削除され、フル負荷での長いフェーズが生じました。
ターン 9 と 10 が削除され、ターン 1、6、13 が拡張されたことにより、車はアンティポデスで前例のない平均速度に達することになります。 ターン5の壁もコースの近くに移動されました。 主催者の予測によれば、ターン6の幅が7,5メートル拡張され、通過速度が時速70キロから時速149キロへと219キロ増加する。 それだけでは十分ではないかのように、レース ディレクションは、XNUMX つ、XNUMX つ、XNUMX つではなく、XNUMX つの DRS アクティベーション ゾーンを実装することを決定しました。
13つ目はスタート/フィニッシュストレートです。 最初のブレーキの後にXNUMX番目のブレーキが続きます。 これら XNUMX つのゾーンでは、ドライバーが前の競合他社に XNUMX 秒以内に接近したかどうかを確認するために使用される DRS 検出ラインが、ターン XNUMX のブレーキング時に配置されます。
8 番目の DRS ゾーンは、ターン 9 と 13 の間に全負荷で追加されます。以前はターン 11 とターン 4 (下の地図を参照) は、ドライバーがレース終了時に追い越す可能性がより高くなるように、オーストラリア グランプリの主催者によって拡張されました。 XNUMXe 回線の DRS ゾーン。 これらすべての変更により、今年はラップタイムが数秒向上する可能性があります。
« これらの変更は、ドライバーにとって多くの新たな戦いの機会を伴う、より速いレースを意味します。 »、2021年XNUMX月の仕事開始時にオーストラリアGPのボスであるアンドリュー・ウェスタコットを表彰しました。
« Lレースの日は誰にとってもさらにエキサイティングなものになるだろう。 これは私たち全員が望んでいることであり、これらの変化はその方向に進んでいると思います 》と、当時のイベント会場について前置きした。 ダニエル·リチャルド (マクラーレン).
再表面化された回路
これらの作業には、5,303 km のトラックの大部分の再舗装も伴います。 F1の唯一のメーカー、 ピレッリは、C2 (ハード、白いサイドウォール)、C3 (ミディアム、黄色のサイドウォール)、C5 (ソフト、赤いサイドウォール) の XNUMX 種類のタイヤを現場に送ることで、アンティポデスで生じるであろう課題を予測しました。
中軟ラバーの差が異常に大きい。 2019 年には、バージョン C2、C3、C4 が使用されました。 「新しいアスファルトはかなり滑らかになるはずです」とピレリのコンペティションディレクター、マリオ・イゾラ氏は説明する。 これは、金曜のフリー走行中は路面のグリップが非常に低いことが予想され、週末にかけて激しい展開が予想され、雨が降った場合には路面が非常に滑りやすくなることが予想される。 »
これらすべての変更により、2017年のレースではわずか2018回、7年には00回のオーバーテイクしかなかったサーキットでスペクタクルを見ることが可能になるのだろうか? 答えは、フランス時間で日曜日の午前 XNUMX 時にお会いしましょう。
セーフティカー付きの新しいコースをXNUMX周:
新鮮な舗装、新しいレイアウト 👀
調子がいいですね、アルバート・パーク 👌#AusGP #F1 pic.twitter.com/S06rXhg4YE
- 式1(@ F1) 2022 年 4 月 7 日
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