チャールズレクレック (フェラーリ)2022年オーストリアGPでポールシッターを抑えて優勝 マックスVerstappen (レッドブル)今週日曜日10月XNUMX日。 ルイス·ハミルトン (メルセデス)は、チームメイトのジョージ・ラッセルを抑えて、レッドブルリンクサーキットでXNUMX回連続の表彰台を獲得した。 エステバンオコン 彼のレースでXNUMX位に終わった Alpine.
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このような光景は2003年の春以来起きていない。実際、フェラーリが最後にオーストリアのレースでゴールラインを越えてから19年が経っている。 当時、このサーキットはレッドブルの所有ではなく、A1リングと呼ばれており、スクーデリアのマスターはレッドバロンでした。 ミハエル·シューマッハ.
ほぼ16年後、モナコ出身のシャルル・ルクレールがレッズ内で男たちのリーダーの役割を引き受けた。 マックス・フェルスタッペンのスピードが難攻不落だったため、背番号XNUMX番の選手は土曜日のスプリントレースではフルーレの役割に追いやられていた。
シャルル・ルクレールがマックス・フェルスタッペンを見事にオーバーテイク!
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しかし、フランス語を話す彼は、彼のイタリア車と同様に機知に富んでいます。 12周目からは贅沢なオーバーテイクがレースの重要な瞬間となった。 その後、レッドブルよりも速く、フェラーリは順位を上げました。 退任する世界チャンピオンが目立つために早めにストップしたことでも、シャルル・ルクレールは心配しなかったが、33周目に簡単にアドバンテージを取り戻した。
最大の危険はついに内部からやって来た。 彼がフェラーリのエンジンであるダッチマンを攻撃する準備をしているとき カルロス·サインツ 爆発が発生し、バーチャルセーフティカーが突入し、トップXNUMX台がXNUMX回目のピット通過を果たした。
その後、シャルル・ルクレールがアクセルペダルの不具合を報告。 パイロットが旋回前にブレーキをかけるためにペダルを放さなければならなかったが、部品は初期位置に戻らなかった。 したがって、アクセルには常に軽い圧力が加えられていました。 幸いなことに、この問題は軽微なままであり、「星の王子さま」は数秒のマージンを維持することができました。
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ハースとオコンの名誉ある場所
チームはXNUMX年連続で、 ハース 前週のシルバーストンで初ポイントを獲得して以来、変身を遂げたミック・シューマッハのおかげで、アメリカチームにとっては前例のないパフォーマンスとなった。 10度の世界チャンピオンであるミハエル・シューマッハの息子は、経験豊富なチームメイトよりもはるかに先を行くという贅沢さえも持っていた ケビン・マグンセン。 クラン内で同じ満足度 マクラーレンとともに ランドー・ノリス 7番目と ダニエル·リチャルド 9位のポジションで安心する。
土曜の夕方、オーストリアのスプリントレースの減速ラップ中に燃料ポンプが故障したため、深刻な懸念に悩まされていたエステバン・オコン(Alpine)はすっかり安心して今週日曜日に再スタートしました。 ノーマンはしばらく表彰台の足元にいたが、メルセデスのXNUMX台に次ぐXNUMX位に甘んじる知恵を持っていた。
機械故障とパワートレイン交換を経て最終列からスタート、 フェルナンド·アロンソ レース終盤に予期せぬ10度目のストップを余儀なくされ、僅差でトップXNUMXに幕を閉じた。
シュタイアーマルク州の緑豊かな丘での楽しい思い出を持たない選手の中には、 Pierre Gasly (アルファタウリ)。 ハブたちはXNUMX回ではなく、それぞれXNUMX秒のペナルティをXNUMX回受けた。XNUMX回はトラックの制限を守らなかったこと、もうXNUMX回はコースの制限を遵守しなかったことによるものである。 セバスチャン·ベッテル 13位争いでスピン
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ほかに ニコラス・ラティティ (ウィリアムズ、匿名放棄)、セルジオ・ペレスも途中で立ち止まった。 このメキシコ人選手は、XNUMX周目のクラッシュでジョージ・ラッセル(メルセデス)に衝突された。 前回のモナコGP優勝者は、レッドブルがあまりにもダメージを受けていたため、タオルを投げることを好んだ。
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