ドライバーたちはマイアミグランプリコースについてどう思っていますか?

マイアミ グランプリが近づいていますが、ドライバー全員がサーキットに関する同じレベルの知識を持っているわけではありません。

公開 26/04/2022 à 14:30

トム・トリシュロー

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ドライバーたちはマイアミグランプリコースについてどう思っていますか?

マイアミ グランプリは史上初めて F1 選手権を開催します © Miami Grand Police

かろうじてヨーロッパに到着したものの、パドックはすでにマイアミGPで新大陸に向かっています。 2022年チャンピオンシップの第XNUMXラウンドでは、チームはフロリダとその都市サーキットに向かう。 この新しいルートは、その歴史上初めて、 1式 Wシリーズの開幕戦でもあります。 これら 19 のターン、5,41 キロメートルのレイアウト、および XNUMX つの潜在的な DRS ゾーンを備えたこのサーキットは、マイアミ ドルフィンズの本拠地であるハード ロック スタジアムを中心に設計されており、アンクル サムズで開催される優れたイベントと同様に、アメリカン スタイルのショーが約束されています。 テキサス州オースティンで開催されるもう一つのアメリカGPでもすでにそうなっている。 

ドライバーたちの締め切りは近づいており、イモラでのグランプリ週末を前に、セルジオ・ペレスのように、新しいアメリカのコースを発見できたドライバーはほとんどいない。 19月7日、メキシコ人ドライバーはRBXNUMXのハンドルを握ってアメリカのサーキットに挑戦することができた。 「 良いサーキットだと思います。うまくナビゲートするのが複雑で、視界も難しいややトリッキーなエリアがいくつかありますが、 セルジオ・ペレスは語った。 この長いストレートでレースはうまくいくと思う、アスファルトが平らであることを祈るばかりだ。 '  

残りのグリッドはまだフロリダのコースをテストできていないが、シミュレーターセッションで先頭に立ったチームもいる。 のように Pierre Gasly、チャンピオンシップのこの新しいラウンドですでに魅了されています: 試してみましたが、かなり素晴らしいと認めざるを得ません。 新しいタイプのターン、非常に長いターン、非常に長いストレートなど、かなりの挑戦を伴うこのサーキットが本当に好きです。 » 角田裕毅 彼はまた、この新しいルートを発見するのが待ち遠しいようです。 「 特にカーブがきつい第三セクターでは、それは非常に難しい。 セーフティカーが入ったら、本当に狭いので、かなりの渋滞になると思います。 このコースではオーバーテイクが鍵になることを願っています », 日本のパイロットについて解説しています。 

マイアミグランプリはよく整備されている

の側にアルファ·ロメオ, Valtteri Bottas 彼は追い越しにも重点を置いている。 「 シミュレーターでは良いセッションができたし、サーキットがオーバーテイクに適しているようで良かった。 非常に長いストレートと非常に良いチャンスがいくつかある良いレースになるはずだ。 次に、実際にどのように見えるかを確認する必要がありますが、紙の上では良いように見えます。 » 一部の住民が「騒音迷惑」を訴えたにもかかわらず、 マイアミグランプリが開催されます。 ドライバーやファンの期待に応えることができるだろうか? 6 月 XNUMX 日のマイアミ国際オートドロームのアスファルトでの最初の XNUMX 周で、XNUMX 週間以内に答えを出しましょう。 

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