この規制変更は2019年シーズンに先立って採用され、フロントカバーの最高温度は通常の100℃に保たれた。
ピレリは、この決定の動機は、特に周囲温度が低い場合に、グレイン現象を軽減しながらゴムの作用を改善したいという要望によるものであると説明しています。
« 昨年のアブダビテストでは、フロントとリアの温度を80℃まで下げる可能性をテストしました。とピレリのモータースポーツマネージャー、マリオ・イゾラ氏は説明した。 しかし、このような状況では、作動中のゴムの圧力は、開始時に記録されたレベルとはるかに一致しています。
チームと話した結果、フロントタイヤの暖まりに問題が生じるのではないかと懸念していることがわかりました。 これらの消しゴムは少し複雑で、より多くのエネルギーを必要とします。
誰もリアタイヤを心配していないようだった。 昨年、リアケーシングが過度に加熱されないように、取り付け周回が非常に遅いことに気づきました。 一部の厩舎ではタイヤを冷やすためにブランケットを早めに取り除いていたため、タイヤの温度を80℃まで下げることにしました。 '。
冬季テストの初日、インスタレーションラップ中にスピンするドライバーが何人かいた。 ロメイングロジアン。 飛行士 ハース は、電気毛布に関する新たな状況が関係していると考えています。
« また指の関節を叩かれるつもりだが、なぜこんなことをするのか理解できないと口走ってしまった。 私たちは安全に向けてあらゆることを行っており、月曜の朝にはXNUMX人かXNUMX人がエグジットラップでスピンをしています。 鬼ばば、ライコネン、 ヒュルケンベルグと私。
路面温度が4℃の場合は機能しません。 とても低い、低すぎる。 これは状況によっては問題になる可能性があると思います。 ピレリのタイヤは熱を加えるのがすでに複雑なので、80℃からスタートして最初からセーフティカーが入った場合、気づけば50℃になるでしょう。℃」。
上司のギュンター・シュタイナー氏は、フランス人パイロットの発言を和らげることで、警戒心を和らげた。
« 彼は驚いたが、それはすべてのようだ F1、問題を回避する方法を見つけることで、最終的には慣れるでしょうとイタリア人マネージャーは語った。 テスト中は満足できないかもしれないが、XNUMX、XNUMX回のグランプリで慣れてしまうだろう。 ピレリがそれが正しいことだと考えるなら、それに適応するのは我々次第だ '。
なお、電気毛布は 2021 年から 18 インチリムへの移行と同時に禁止されます。
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