ハミルトン:「このポールは私にとって重要だった」

ルイス・ハミルトンは、過去XNUMX戦でライバルのセバスチャン・ベッテルに負けた後、スペインGPでポールポジションを獲得し、自信を取り戻した。

公開 12/05/2018 à 19:04

デュピュイ

0 コメントを見る)

ハミルトン:「このポールは私にとって重要だった」

ルイス·ハミルトン スペインGPで週末の良いスタートを切り、オーストラリアで獲得した今季74回目(キャリアXNUMX回目)のポールポジションを獲得した。 パイロットなら メルセデス アゼルバイジャンでの予期せぬ勝利でチャンピオンシップをリードし、現世界チャンピオンは自分が世界よりも速いことを証明したいと熱望していた。 フェラーリ 定期的に。

「時計にはポールが立っていた。 その後は良い予選ができなかったと思いますが、このポールはいつも私のストロングポイントのXNUMXつなので、私にとって重要でした。、メルセデスのドライバーを認識しました。 このパフォーマンスを得るために多くの努力をしてきたので、さらに満足しています。 チームの一部は何が起こっているのか全く理解できずにハラハラしていたと思います。 私たちは常に学び続けていましたが、非常に早かったです。 予選でのこの2倍は本当に報われることだ。 »

ルイス・ハミルトンがカタルーニャ・サーキットで昨年のポールポジションを約XNUMX秒上回って周回新記録を樹立したとしても、スーパーソフトタイヤの使用にも困難が生じ、今週末のドライバーたちの準備は複雑になった。

「これらのタイヤは作動ウィンドウが最も狭いようです」とイギリス人は説明した。 ゴムの量が多いか少ないかは関係なく、昨年よりも難しそうです。 準備ツアー中に加熱するためにできる限りのことを行っていますが、依然として適切な使用期間に達することができません。 今シーズンはタイヤが硬すぎる。 だからこそ、みんな困っているんです。 なぜ彼らがオーストラリアで働き、それ以降は働かなかったのか理解できませんが、今日は私たちにとってより良い方向に進んでいるように見えました。 私はバルテリに言った(ボタ) モナコではタイヤを温めるのが簡単ではないため、冷えたタイヤで運転する必要があるとのことでした。 »

いずれにせよ、ルイス・ハミルトンには、64回目の勝利を収める絶好のチャンスがあるだろう。 F1 モンメロではすでにXNUMX勝し、チャンピオンシップでのリードを広げた後、 セバスチャン·ベッテル (フェラーリ)はXNUMXポイント差です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く