ハミルトン、シンガポールでポールポジション獲得

ルイス・ハミルトン(マクラーレン・メルセデス)はシンガポールで行われた予選セッションの第1フェーズでベストタイム(47分891秒XNUMX)を記録し、セバスチャン・ベッテル(レッドブル・ルノー)を上回った。

公開 26/09/2009 à 17:44

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ハミルトン、シンガポールでポールポジション獲得

予選セッションが始まると、ドライバーたちはすぐにコースインした。 サーキットは 110 周がほぼ XNUMX 秒で完了するため、モンツァなどのサーキットに比べて周回数が減り、速いタイムを記録する機会が少なくなります。

ハイメ・アルグエルスアリ (トロロッソ) は、??cadors?? の前に、最初の基準時間を達成します。 線路内に入らないでください。 当時のヘイキ・コバライネン セバスチャン·ベッテル 1?48??の最初の拍を続けて取ります。 ルーベンス・バリチェロがマークを下げる前に。 同時に、 ロメイングロジアン 度重なるブレーキトラブルのため、トップXNUMXに入ることはできなかった。

セバスチャン・ベッテルの頃 ルイス·ハミルトン さらにベストタイムを更新すると、英国人選手は1分1秒??46秒でQ977終了ポイントを獲得した。 キミ・ライコネンは週末の初めから苦戦しており、XNUMX番手タイムを記録した。 さらに、ロマン・グロージャン(ルノー)はエイドリアン・スーティル(フォース・インディア)、ハイメ・アルグエルスアリ(トロロッソ)、ジャンカルロ・フィジケラ(フェラーリ)とヴィタントニオ・リウッツィ(フォース・インディア)

Q2ではセバスチャン・ベッテルが主導権を握るが、最初の基準タイムをマークしたのはルーベンス・バリチェロだった。 マーク・ウェバーは、ニコ・ロズベルグが週末の絶対的なベストタイムである1:46??197を樹立する前に、彼を追い払った。 それどころか、わずか12回のタイムを記録したジェンソン・バトンと13回目のタイムを記録したキミ・ライコネンにとって、その失望は大きい。 中島和樹 (ウィリアムズ、11日)、 セバスチャンブエミ (Toro Rosso, 14e) et Jarno Trulli (トヨタ, 15e) sont également éliminés.

セッションの最終段階では、1、48回しか走行する機会がないドライバーにとって、サーキットの長さはさらに問題となる。 セバスチャン・ベッテルがニコ・ロズベルグ204位で2分1秒48の初タイムを記録した。 ルイス・ハミルトンが控えから出てきて??叩きつける?? 891?26??XNUMX年の時間。 ルーベンス・バリチェロは、ギアボックス交換により5グリッド降格のペナルティを受けることになるが、可能な限り最高の順位を獲得するために不可能に挑戦している。 このブラジル人選手は限界を超えて左前輪を壁にぶつけてしまい、セッション終了からXNUMX秒でフラッグが立ってしまった。

この無力化の結果、どのドライバーも改善できなくなり、ルイス・ハミルトン(マクラーレン-メルセデス)シンガポールではポールポジションを継承し、XNUMXつのグランプリでXNUMX回目となる。 この都市サーキットでは、英国人選手が日曜日の優勝候補となるだろう。 グリッド上では、現世界チャンピオンがセバスチャン・ベッテルを上回っています(レッドブル-ルノー)、彼はブラウンGPの予選で不調を乗り越えて大きなポイントを獲得し、総合順位での遅れの一部を取り戻すことができるだろう。 XNUMX位はニコ・ロズベルグ(ウィリアムズ・トヨタ)、マーク・ウェバー(レッドブル・ルノー)、ルーベンス・バリチェロ(ブラウン・メルセデス)、 フェルナンド·アロンソ (ルノー)、ティモ・グロック(トヨタ)、ニック・ハイドフェルド(BMW)、ロバート・クビサ(BMW)、ヘイキ・コバライネン(マクラーレン・メルセデス)。

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