フランスGPで展示されるハミルトンとメルセデス

ルイス・ハミルトンはポール・リカールでのフランスGPで優勝し、4連勝を達成した。 メルセデスにとっては今季6戦中8回目のダブル獲得となる。

公開 23/06/2019 à 16:59

デュピュイ

0 コメントを見る)

フランスGPで展示されるハミルトンとメルセデス

何も止まらない ルイス·ハミルトン et メルセデス。ポールポジションからスタートした後、XNUMX度の世界チャンピオンはチームメイトには届かず単独でトップを走りました Valtteri Bottas イベントの53周の間に。英国人選手は今季6勝目、4年連続、キャリア79勝目をマークした。

現在チームメイトに36ポイント差をつけられているフィンランド人は、最終周に相手に脅かされながらも、スター揃いのチームにとって今季6回目のダブルを獲得した。 チャールズレクレック 誰が表彰台を確保するか フェラーリ。 彼のチームメイト セバスチャン·ベッテル 後ろの5位でゴールした マックスVerstappen (レッドブル)7番手スタート後。このドイツ人はルイス・ハミルトンに2分の77差をつけてレース最速ラップを記録し、ボーナスポイントを獲得した。それでもセバスチャン・ベッテルはチャンピオンシップリーダーとは141ポイント差がある。フェラーリは現在、メルセデスとXNUMXポイント差となっている。

幸いなことにレースはプロトンの真ん中で少し活気があった。 カルロス·サインツ ジュニア(マクラーレン) スタートでチームメイトに対してアドバンテージを奪った後、6位でフィニッシュ ランドー・ノリス。それでもイギリス人選手はメカニカルトラブル(油圧?)に悩まされ、最終ラップで10位に後退した。

ダニエル·リチャルド (ルノー)は最終ループ中にランド・ノリスを追い抜こうとして7位に終わった。それでもオーストラリア人選手はキミ・ライコネンに敗れた(アルファ·ロメオ)彼のマニューバで失敗しましたが、トラックの限界に食い込むことでアドバンテージを取り戻しました。ルノーの運転手はコミッショナーによる調査を受けている。彼のチームメイト ニコ・ヒルケンベルク 9年チャンピオンに次ぐ2007位。

 

Pierre Gasly (レッドブル)は最初のスティントがソフトコンパウンドで行われた難しいレースの末、ポイントに届かなかった。彼の同胞 ロメイングロジアン (ハース)は、何も期待できなかったレースの後、公式にはメカニカルトラブルが原因でリタイアした唯一の選手だった。

AUTO 号 2222 の特派員が行ったフランス GP の分析をご覧ください。毎週、デジタル版では月曜日の夜から、ニューススタンドでは水曜日から入手可能です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く