シンガポールのインペリアル ハミルトン

ポールポジションからスタートしたルイス・ハミルトンは、レースリードをほとんど手放すことなく、この夜のグランプリでついに勝利を収めた。 彼はまた、ニコ・ロズベルグとセバスチャン・ベッテルの挫折からも恩恵を受けたが、彼らは彼を捕まえることができなかった。

公開 27/09/2009 à 16:10

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シンガポールのインペリアル ハミルトン

マクラーレン-メルセデス 本当に戻ってきました、そして ルイス·ハミルトン 彼はあらゆる地形で最善の脚を前に出せることを証明した。 XNUMX週間前のイタリアGPでは、残りXNUMX周のところで英国人はXNUMX位を失った。 しかし今回、ハミルトンは他の選手たちを上回っていた。 彼はロズベルグに課せられたペナルティからも恩恵を受けたし、 鬼ばば より「平和的」な勝利を集めるために。

グランプリのスタートで、ルイス・ハミルトンは完璧な滑り出しを見せ、首位の座を守りました。 3位ニコ・ロズベルグがセバスチャン・ベッテルを追い抜き、 フェルナンド·アロンソ5番手スタートのマーク・ウェバー、次いでベッテルを追い抜いた。 しかしパイロットたちは レッドブル その後のターンでポジションを再開します。 ウェバーに抜かれたアロンソはさらに驚き、グロックはその機会を利用して彼を追い抜きます。

XNUMXラウンドが終わった後、 ロメイングロジアン すでにシンガポールGPに別れを告げています。 度重なるブレーキトラブルに依然として足を引っ張られているこのフランコスイス人選手は、自信を持って攻撃することができず、リスクを冒すより撤退することを好む。

最前線では、地獄のトリオが際立っています。 ルイス・ハミルトン、ニコ・ロズベルグ、セバスチャン・ベッテルはXNUMX周を終えてXNUMX秒以内に集団となり、追撃するティモ・グロックとフェルナンド・アロンソを引き離した。 最初の給油ストップが迫っており、予想通りセバスチャン・ベッテルがピットストップを開始します。

エイドステーションはグランプリの最初のターンを提供します。 ピットを離れたニコ・ロズベルグはターンを逃し、越えるべきではなかった白線を噛んでしまった。 制裁はすぐに下る:パイロット ウィリアムズ-トヨタ est pénalisé par un drive through. Rosberg est même victime d?une double peine, à cause de l?arrivée de la voiture de sécurité. Adrian Sutil, qui a tenté un dépassement sur Jaime Alguersuari, a accroché l?Espagnol, avant de se faire percuter par Nick Heidfeld. Sutil et Heidfeld abandonnent la course, tout comme Rosberg abandonne ses espoirs de podium. En effet, le resserrement du peloton, alors qu?il n?a pas exécuté son drive through, le condamne à repartir derrière beaucoup de pilotes après son passage de pénalité au stand.

したがって、ドイツ人ロズベルグがドライブスルーを実行するためにすぐに戻る前に、ロズベルグが2番手でリスタートが行われます。 セバスチャン・ベッテルはこの機会を利用してXNUMX位となり、リーダーのルイス・ハミルトンのステアリングを握りました。 互いを一歩も離さない二人の男の間で、壮絶な決闘が続く。 一方、ドイツ人は右のミラーが失敗するのを見ました。 数秒後、レッドブルのドライバーは縁石に乗りリアディフューザーを損傷した。

セバスチャン・ベッテルはフィニッシュまで22周のところでXNUMX回目のストップを行い、パドックを驚かせた。 ピットストップの直後、ドイツ人選手はドライブスルーをサーブするために戻らなければならないことを知り、ペナルティにより勝利を目指して戦うことができなくなった。 したがって、ドイツ人に抵抗することができたルイス・ハミルトンは、レースの終わりをより穏やかに見ている。

上位 6 名のドライバーがその恩恵を受けます。 彼らが何も音を立てなければ、グロック、アロンソ、バトン、バリチェロは、トップドライバーのハードヒットごとにポジションを少しずつ奪っている。 トップ 3 ドライバーの順位は固定されているようで、ハミルトン、グロック、アロンソが表彰台に浮上しています。 一方、二人は トロロッソ 放棄し、マーク・ウェバーはブレーキの問題で壁に衝突した。 ルーベンス・バリチェロを上回ったジェンソン・バトンは、残りXNUMX周の時点でセバスチャン・ベッテルから数秒遅れてXNUMX位となった。

ベッテルのブレーキトラブルの可能性を利用したい(リタイア後) ブエミ、アルグエルスアリとウェバーの事故)、バトンはブレーキから煙が出る前に、最後のラップでドイツ人に近づくためにアタックした。 したがって順位は固定されたままで、ティモ・グロック、フェルナンド・アロンソ、セバスチャン・ベッテル、ジェンソン・バトン、ルーベンス・バリチェロを抑えて優勝するのはドン・ルイス・ハミルトンだ。

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