ルイス·ハミルトン オーストラリアGPで勝利を確実にするために必要なことをしたものの、ドライバーは メルセデス XNUMX度のレース放棄に続き、レース運営側が課したバーチャルセーフティカーにより不利となり、成功を逃した。 ハース VF-18 ロメイングロジアン et ケビン・マグンセン.
セバスチャン·ベッテル (フェラーリ)レースの中断を利用してピットに行き、英国人に対するレースのリードを奪いました。
「今日の彼らはより良い仕事をした。 計画を見直して作業を続ける必要があるが、それでも良いパフォーマンスを残している。 私たちの資格は素晴らしかったです、オーストラリアGPの表彰台で現世界チャンピオンを宣言した。 最後のラップで少しプレッシャーをかけることができましたが、このサーキットは素晴らしいですが、オーバーテイクは難しいです。 そしてこれは、新しい DRS ゾーンでも同様です。 それで私はエンジンを保存することに満足していました。 後ほどポイントを貯めていきたいと思います。 »
それにもかかわらず、ルイス・ハミルトンは自分がレースに負けた理由について考え続けている。 メルセデス、ソフトウェア計算ミスの疑い.
「できる限りのことはやったが、結果は誰にとっても予想外だった。 何が起こったのか本当に理解できないので、まだ少し信じられません。 エンジニアと相談してみます」、XNUMX回の世界チャンピオンを追加しました。
現世界チャンピオンは、フェラーリ SF71H には、英国人が明らかに他を上回っていた予選で示されたポテンシャルよりも優れたポテンシャルがあると確信し続けています。
「今週末はパーティーモードやフェラーリが十分に速いかどうかについて多くの議論があった。 前日の結果と比べると、それほど大きな差はないと思います。 僕は良いラップを走ったけど、ベッテルはそこまで良くなかったかもしれない。 いずれにせよ、今日の彼らは本当に競争力が高かった。 攻めたもののXNUMX分の1にも満たなかった。 少なくとも、この週末は全力を尽くしたとわかっています。 チームは今苦しんでいると思いますが、我々は順位を縮め、前進を続けていきます。」とルイス・ハミルトンは約束した。
『AUTO』2158号の特派員が行ったオーストラリアGPの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。
0 コメントを見る)