ハミルトン、ナンバー1で乗るのは「まったく好きじゃない」

アブダビGPのフリー走行1でメルセデスにチャンピオンマークを付けていた英国人ドライバーは、残りの週末はいつものレーシングナンバーに戻った。

公開 24/11/2018 à 07:41

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

ハミルトン、ナンバー1で乗るのは「まったく好きじゃない」

ヤス・マリーナでの90分間、彼は戻ってきた 1式。 彼が最後に目撃されたのも、2014年のある夜、アラブ首長国連邦側であった。 レッドブル de セバスチャン·ベッテル。 彼は通常銃口を打つナンバー 1 です。 シングルシーター 世界チャンピオンの。 

2014年に永久ナンバーが発効して以来、ドライバーはタイトルを獲得した場合に「1」を付けて走行するという選択肢が残されている。 ハイブリッドエンジン時代に2014度の栄冠(2015年、2017年、2018年、XNUMX年) ハミルトン チームメイトのニコ・ロズベルグは2016年の勝利後に引退した後、その機会を得ることができなかったが、彼は常にこのフィギュアを着用することを拒否していた。 

メルセデス2010年シーズンにブラウンを買収した彼は、最初のシーズンからこの特徴的な看板を飾ることができて嬉しかったかもしれないが、ジェンソン・バトンはそれをスーツケースに入れて持ち帰った。 マクラーレン

2018年最終戦の承認を求めた後、メルセデスとハミルトンはアブダビGPのFP1中にドイツのマニュファクチャラーチームにこのささやかな喜びを提供した。

« 個人的には、ナンバー1を持つのは好きではありません、それさえも好きではありませんとXNUMX度の世界チャンピオンに輝いた彼はヤス・マリーナにこう語った。 それはたったXNUMX回のセッションだったので、あまり意味はありませんでした。 

私がそうしたのは、私がチームに1年間在籍しており、タイトルにもかかわらず、私たちの車でナンバー1を獲得したことが一度もなかったからです。 それはクールだろうと思いました。 ジェンソンがタイトルを獲得し、ブラウンから加入したときにマクラーレンがそれを持っていたのを覚えている。 ナンバーXNUMXを次のチームに連れて行くことができるのは奇妙だと思います。 

エンジニアやメカニックが「1」に乗るつもりかどうか尋ねたのを覚えています。 セッション用に車に積んでおけばいいのにと思い、記念に写真を撮り、みんなが私たちの成功を誇りに思うことができるようにしました。 '。

ハミルトンは今後も「44」を維持する理由についても説明した。 

« 私の好きな番号です彼は付け加えた。 実際、チームの全員、特に私の車に携わっている人たちは、「44」が自分たちの人生の一部であると言ってくれます。それは素晴らしいことです。 彼らは旅行するとき、44番のバスや44番の飛行機を見たら私に教えてくれますが、それは私にも同じ影響を与えます。 '。

F1 は、わかりやすくするためだけでなく、ドライバーの識別を容易にし、結果としてマーケティングと商品化の利点を得るために、永久レース番号を導入しました。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)