2021年にはハミルトンはメルセデス以外で見られなくなる

今週末オースティンで1回目のワールドタイトルを獲得し、F6の歴史をもう少し塗り替えることができる英国人は、今後の規制変更を楽しみに見つめ、シルバーグレーの冒険を続けたいという願望を抱いている。 

 

公開 31/10/2019 à 23:29

ジュリアン・ビリオット

0 コメントを見る)

2021年にはハミルトンはメルセデス以外で見られなくなる

近年彼がポールポジション、勝利、チャンピオンシップを積み上げているのを見ると、それは簡単なことのように思えます。はい、 ルイス·ハミルトン 6年にV2014ターボハイブリッドを導入して以来、グリッド上で最高のチームのドライバーとなっているが、この優れた装備による彼の支配を要約することは、彼の才能、真剣さ、そして自己犠牲を侮辱することになるだろう。 

彼の現在の契約中、 メルセデス 2020年末に期限が切れるが、XNUMX度の世界チャンピオンの名前は定期的に言及されてきた。 マラネロ。多くの人が歯を失ったフェラーリへの挑戦に挑戦しなければ、ドライバーのキャリアは成功とはみなされないようです(フェルナンド、セバスチャン、私たちはあなたのことを思っています)。 

ハミルトンは気にしていないようで、シルバーアローとの話を延長したいと考えていることを示しています F1が始まります 更新

« 何も決まってないけど今は楽しいですと彼は、ありえない状況の組み合わせがなければ、今週日曜日に6度目の栄冠を手にするはずのアメリカGPに先立って宣言した。計画されているほど大規模な規制変更が発生すると、ドライバーにとって大きな課題となります。自分の経験とスキルを活用してチームを導き、チームをトップに保つ方法を知らなければなりません。 

2021年に自分が他の場所に行くとは特に考えていません。私はメルセデスの一員であり、このチームを代表し、このファミリーに属していることが大好きです。私はよく言いました:私は13歳の時から彼らと一緒にいました (色の下に マクラーレン-メルセデス、編集者注)。 メルセデスの利益を守り続けるという考え F1 ダイムラーグループのレベルでは、私にとって特に魅力的に思えます '。 

2021年を待ちながら、 ハミルトンは今週末テキサスでチャンピオンシップを達成する必要がある。チームメイトに対して74点の差を付けているにも関わらず、 Valtteri Bottasとイギリス人はプレッシャーが例年とは違うという考えに反論した。  

« 各チャンピオンシップには独自のシナリオがあります彼は付け加えた。 最終戦ブラジル大会でタイトルを獲得しました (2008年)、 ポイントが2倍になった年、アブダビでのシーズン最終戦で優勝しました とします。 終了前の数レースで優勝も果たしました。いずれの場合も、感触はそれほど変わりません。とにかく、私はプレッシャーに負けるタイプではありません。私はハンドルバーに頭を置き、自分のことに集中します '。  

6度目の栄冠を達成すれば、その絶対記録にXNUMX馬身差まで迫ることになるが、 ミハエル·シューマッハ, ハミルトンはまた、F1でも他のスポーツでも、仲間との類似点を一切拒否している。 

« 私は自分を誰かと比較しようとしたことはありません、 彼は言った。 私は多くの偉大なチャンピオンからインスピレーションを受けています。タイガー・ウッズを例に挙げてみましょう。誰もが彼がスポーツに負けたと言いましたが、彼はトップに戻りました。なんと信じられないほどのカムバックだ!それは彼がいかに特別なアスリートであるかを示しています。私は彼がこれら 4 つの物語のうちの 1 つについての本を出版することを願っています。それは魅力的な物語に違いありません。セレナ ウィリアムズ 彼女のキャリアではより複雑な段階も経験しましたが、彼女は常に戻ってきました。パドックでは誰とも自分を比較しません。自分の物語を書こうとしている '。  

ハミルトンは今季すでに10勝を挙げており、年間の最高記録は11勝となっている。まだ2004つのグランプリが残っているため、理論的にはイギリス人ハミルトンはミハエル・シューマッハ(XNUMX年)が保持していた勝利記録に並ぶ可能性がある。 セバスチャン·ベッテル (2013)*。

« 私たちはやるべき仕事に集中するあまり、シーズン中にすでに獲得した勝利の数を忘れることがありますとイギリスのスターは結論づけた。 この統計について時間をかけて考えると、必然的に気分が良くなります。選手たちはこれまで以上に一生懸命働いています。私たちは毎年改善を図り、プロセスとコミュニケーションを合理化し、良い結果を達成するよう努めています。努力が実を結んでいるのを見るのはとても嬉しいことです '。 

そして、収穫が完了するまでは明らかにまだ遠いです。 

*当該シーズンにはそれぞれ18回と19回の会議が含まれていたが、21年は2019回だった

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

0 コメントを見る)