ハミルトンがモンツァでポールポジション獲得

ルイス・ハミルトンは、今季最速のサーキットであるモンツァで最速タイムを記録した。 この英国人選手は、驚くべきエイドリアン・スーティルとキミ・ライコネンを上回っている。

公開 12/09/2009 à 15:22

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ハミルトンがモンツァでポールポジション獲得

セッション開始時に最初にスタートしたのはジャンカルロ・フィジケラ。 午前中にミスを犯したイタリア人ドライバーは、自分が運転できるレベルにあることを証明する決意で予選に参加できる フェラーリ。 キミ・ライコネンは、ブラウンGPドライバーたちが鼻の先を見せる前に、イタリア人のタイム(1:24:822、1:24:230、1:23:610)を消し去った。 ルーベンス・バリチェロ(1)、次にジェンソン・バトン(23)がリストのトップとなっている。 しかし ルイス·ハミルトン まだ粉に喋らせていない。

英国人がタイムを設定(1:23:384、1:23:375)し、ドライバーは レッドブル キミ・ライコネンがQ15終了直前にベストタイム(1:23:349)を記録。 午前中と同様、フォース・インディアのドライバー(ビタントニオ・リウッツィ、エイドリアン・スーティル)は最高のドライバーの一人だ。 逆に彼らはパイロットです ウィリアムズ (中島和樹、ニコ・ロズベルグ)、ドライバーと同様にトップ15を脱走しQ1から敗退した選手 トロロッソ (セバスチャンブエミ, Jaime Alguersuari) et Timo Glock (トヨタ).

Q2では、レッドブルはエンジンのポテンシャルを最大限に活かして、さらにアタックできるだろう ルノー。 マーク・ウェバーが首位 (1) を獲得し、数秒後には 23 位に加わりました。 セバスチャン·ベッテル. フェルナンド·アロンソ (ルノー)が暫定ベストタイム(1:23:497)を記録したが、ジェンソン・バトン(ブラウンGP)が即座にタイムを消し去った(1:23:427)。 そしてチームメイトのルーベンス・バリチェロが全員の同意を得て、初めて83秒を切るタイム(1分22秒976)を達成した。 同時に、ニック・ハイドフェルド (BMW) は自分の信念を放棄しなければなりません。 シングルシーター サーキットの最初のシケインで、エンジントラブルに見舞われたチームメイトのロバート・クビサが後に続いた。 したがって、他のドライバーにとってミッションは「簡単」であり、Q3 の出場権を争う XNUMX 名を争うのは XNUMX 名のみとなっています。

ロメイングロジアン (ルノー)、キャリア初のQ3進出目前 F1、予選から1分の22未満で失敗します。 敗退者のカートには、955人のBMWドライバーに加えて、ヤルノ・トゥルーリ(トヨタ)とジャンカルロ・フィジケラ(フェラーリ)も加わっている。 フロントではルイス・ハミルトンがベストタイムを記録し、その後ジェンソン・バトンがこの日の最速タイム(XNUMX分XNUMX秒XNUMX)を記録した。

Q3では、ドライバーたちはセッション終了まで待ってからタイムを設定します。 ルイス・ハミルトンがすぐに先頭に立った(1分24秒605)。英国人を心配させることができたドライバーはほとんどいなかった。 これを達成したのはフリー走行セッションの強者、エイドリアン・スーティル(フォース・インディア)だけで、彼はタイム(1分24秒?)のおかげでセッション終了から数秒で暫定ポールポジションについた。 ?261)。 しかし、最後のラップでルイス・ハミルトンがポジションを取り戻し(1:24:066)、ポールポジションを獲得しました。

レッドブルドライバーにとっては、セバスチャン・ベッテルとマーク・ウェバーが9位と10位という厳しいペナルティとなり、ブラウンGPでポイントを取り戻すという目標を達成するのは難しいだろう。 チームのドライバーたち ブラックリー はトップ5に入り、ルーベンス・バリチェロ(4位)がジェンソン・バトン(5位)を再び上回り、キミ・ライコネンが3位となった。

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