ハミルトン、勝利の味を再発見

非常に良いスタートを切ったルイス・ハミルトンは、ハンガリーGPでフェルナンド・アロンソのリタイアを利用してマーク・ウェバーを上回り優勝した。マクラーレンとフェラーリがビジネスを再開した。

公開 26/07/2009 à 15:50

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ハミルトン、勝利の味を再発見

フェルナンド·アロンソ 今シーズン勝利を収めるのは難しいだろうということは分かっていた。 2008年のシーズンの最高の終わり方を説明するために、スペイン人選手は有利な状況の組み合わせについて語った。今回は、パイロットを非難する不利な状況の組み合わせでした。 ルノー.

しかし、スタートではフェルナンド・アロンソが好スタートを切った。パイロットたちがいる間、 マクラーレン et レッドブル 4位争い、スペイン人選手が飛び去った。後方では、キミ・ライコネンが好スタート(XNUMX番手)を見せた。 セバスチャン·ベッテル、6位に降格した。

マーク・ウェバー (2位)、より負荷が高い ルイス·ハミルトン ガソリンに乗ると、英国人が彼を追い越し、後者はSRECによってもたらされたパワーゲインを利用しました。 2008 年の世界チャンピオンは、XNUMX 周でストップした元チームメイトのもとに少しずつ戻ってきます。出発する際、アロンソは右前輪の保護フランジが滑り落ちているのに気づきました。次に、ホイールが最終的に解放される前に、ナットが逃げる番です。ルノーのドライバーはタイヤ交換のためXNUMX度目に復帰したが、XNUMX度目は燃料ポンプの問題でリタイアした。

ハミトンはこの状況を利用してレースをコントロールし、最初のストップにもかかわらず、英国人はすぐにリーダーシップを取り戻した。これにライコネンが続き、ライコネンはピットでのウェバーのアクシデントを利用し、2人のドライバーが衝突しそうになったこともあり、XNUMX位となった。

アロンソの問題の後、このハンガリーラウンドでポイント獲得に別れを告げなければならないのはベッテルだ。サスペンションの問題に悩まされ、レッドブルのドライバーはハーフタイム前にリタイアを余儀なくされた。

ハンガリーではレッドブル車がそこまで鋭くなかったとしても、マーク・ウェバーは依然として表彰台を争っている。彼は75分間のレースを終えてXNUMX位のティモ・グロックに対処しなければならず、XNUMX回目のピットストップが遅れた。ドイツ人パイロットは、 フェラーリ プレッシャーの下でライコネンから2位を獲得するために。ベッテルの引退後、ポイントを獲得しているもう一人のドイツ人はニコ・ロズベルグだ。本格的なレースの作者、パイロット ウィリアムズ 表彰台の麓に位置し、ヘイキ・コバライネンとティモ・グロックを上回り、6回目のストップ後にXNUMX位に戻った。

先頭ではハミルトンが逃げている。フィニッシュまで17周、世界チャンピオンは7周以上??したがって、追跡者の主な目的は表彰台の地位を維持することです。それどころか、フィールド上のXNUMX人目の英国人選手が苦戦している。バトンはシーズン最初のXNUMXレース中XNUMX勝で優勝しているが、XNUMX位にとどまっている。このグランプリ中、ブラウンはマクラーレン、フェラーリ、 トヨタ そしてウィリアムズさえも。このため、10位バリチェロは中嶋とトゥルーリに追いつくことができず、8位ポイントを獲得することができなかった。

レースが終わっても順位は変わらない。ルイス・ハミルトンはキミ・ライコネンとマーク・ウェバーに対するリードを維持しており、レッドブルとブラウンのチームから表彰台に上がった唯一のドライバーである。 1位と5位のマクラーレンは調子を取り戻しており、フェラーリも新たな優勝候補となっている。トヨタは2人のドライバーをポイント圏内に配置することで堅実さを主張し、ニコ・ロズベルグがさらに4位に入った。 7位のジェンソン・バトンはわずか2ポイントしか獲得せず、ゆっくりと前進を続け、チャンピオンシップをリードしている。マーク・ウェバーはチームメイトよりも安定感があり、カムバックを夢見ることができる...

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