そのAlors マクラーレン オーストラリアGPの後、優勝候補チームとして機能した一方、 スクーデリア に直面しなければならなかった シングルシーター 残念な、 ルイス·ハミルトン に頭を下げなければなりませんでした F2の012 フェルナンド·アロンソ そして控えめなC31 セルジオペレス。英国人選手はポールポジションからスタートした後、さらにXNUMX位を獲得したが、依然として自分の結果に満足している。 「満足できると思います。今日のフェルナンドとセルジオは素晴らしかったが、彼らを捕まえるのは非常に困難だった。」とマクラーレンのドライバーは認めている。 「今週末はもっとポイントを獲得したかったが、XNUMX年連続で表彰台に上がれたことに文句は言えない。 »
ルイス・ハミルトンはジャッキのトラブルによりピットで時間をロスしたが、主にタイヤ交換に対する反応の鈍さが彼を失敗させた。 「本当にとても激しいレースでした」と彼は付け加えた。 「レインタイヤからミディアムタイヤに交換する適切なタイミングを見つける必要がありました。おそらく私たちは決断を下すのが少し遅れたのでしょう。私たちは天気予報(他の雨が降ることを発表した)を信じてリスクを取ることを選択しなければならず、他の人たちは少し早めに判断しました。ピットストップでも少しタイムをロスしてしまいました。 12秒の遅れから巻き返すのは大変だった。 »
特別特派員が行ったマレーシアGPの分析については、オートヘブド次号のデジタル版で火曜日から、ニューススタンドで水曜日から発売されますのでご覧ください。
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