イモラでのクレイジーなレースでハミルトンが優勝、リカルドが表彰台に

メルセデスは新ダブルで7年連続ワールドタイトルを獲得し、ルノードライバーは再びトップ3入りを果たした。 

公開 01/11/2020 à 14:58

メディ・カサウラン

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イモラでのクレイジーなレースでハミルトンが優勝、リカルドが表彰台に

彼がポールポジションからスタートするかどうかは関係ない。彼がスタートで劣勢になっても問題ではない。直接の対戦相手とは異なり、セーフティカーで停止する前にXNUMX周待たなければならないことは問題ではない。 ルイス·ハミルトン そして彼は、偉大なチャンピオンに微笑みかけるようなバラカの持ち主でもある。

チームメイトのポールシッターに次ぐ2番グリッド Valtteri Bottas、イギリス人は後ろに滑り落ちた マックスVerstappen タイヤを空転させすぎた後のスタート時。

 

 

上位のトリオは、ソフトタイヤよりも耐久性の高いミディアムタイヤを履いており、時間を無駄にすることなくランキングを急上昇させた。

彼らの後ろには、 Pierre Gasly 幸先の良いスタートを切ったが、最初のブレーキングで外側でハミルトンに潰されてしまい、 ダニエル·リチャルド 潜入する。

このフランス人選手は、ホンダのエンジンに重大な警告を発したためリタイアを命じられたとき、オーストラリア人選手に4位挽回のプレッシャーをかけていた。

先頭ではボッタス、フェルスタッペン、ハミルトンが3秒以内に並んだ。飛行士 レッドブル レース19周のうち63周目でハードタイヤを装着するためにストップし、トップに立った。

メルセデス オランダ人のアンダーカットの試みをカバーするためにすぐに反応し、レースでファステストラップを記録していたボッタスを次のパスで止めました。フィンランド人も懸命に走り、なんとかレースのコントロールを維持した。

ハミルトンはすぐに、風変わりな戦略を試すためにコース上に長く留まるように要求した。ほとんど何も拒否されない人に与えられる許可。

その後、世界選手権のリーダーはレースでファステストラップを記録し、イモラでピットストップにかかる時間である27秒以上のリードを築いた。ハミルトンは当初、あと10周コースに留まりたかったが、レースはリタイア後のバーチャルセーフティカー導入により中断された。 エステバンオコン (ルノー)、メルセデスは躊躇しませんでした。

ハミルトンはピットレーンに突入した。彼はミディアムからハードに交換し、静かに先頭に立った。

ボッタスはレース開始時にライバル車両から落下した大きな破片との衝突により空力的な問題を抱えた。このフィンランド人はチームメイトについていくことができず、攻撃的なフェルスタッペンの攻撃を抑えるのに世界中で困難を抱えていました。オランダ人選手は、メルセデスのドライバーのミスの後、最初のブレーキングで何とか隙を見つけた。

その後、フェルスタッペンが右リアで重大なタイヤトラブルに見舞われ、順位は凍結したかに思われた。セーフティカーがコースに出動し、何人かのドライバーが好フィニッシュを目指してソフトタイヤを装着する機会を得た。

 

 

ハミルトンはすぐに呼ばれたが、停止命令を受けた時点でリーダーはすでにピットレーンを通過していた。一方、チームメイトのボッタスは適切なタイミングでテンドレスを履くことができた。ついに幸運が彼に微笑むことになるのだろうか?

ハミルトンには追加の周回を完了してからピットに行き、新しいタイヤを履いてボッタスの目前に出てくる時間があったので、完全ではありませんでした。もう一度。

ジョージ・ラッセル(ウィリアムズ)、ポイント圏内に入ったが、セーフティカー後の冷えたタイヤでミスを犯し、レースの無力化がさらに長引いた。

疲れたドライバーがハードタイヤを履き、他のドライバーが新品のソフトタイヤで追いかけるという、スリリングなレースの結末が約束されました。彼女はそうだった。必ずしも前にいるわけではなく、ハミルトンが状況を完璧にコントロールしてボッタスの前で勝利した。

しかし後方では、ダニエル・リカルドが興奮気味のダニール・クビアトの復帰に最後まで抵抗しなければならなかった。赤いタイヤを履いたロシア人は消された アレクサンダーアルボン (レッドブル)それでは チャールズレクレック (フェラーリ) と再起動時のハード エンベロープ。

飛行士 アルファタウリ その後、セーフティカー規制下でも停止しなかったリカルドを追って出発した。オーストラリア人選手はついに今シーズン2度目の個人表彰台を獲得し、フランス勢ですでに成功を収めたシーズンのルノーにとっても2度目の表彰台を獲得した。

 

 

クビアトは最後までセルジオ・ペレス(レーシングポイント)を抑え込んだルクレールの前で4位に甘んじなければならなかった。

フォローしました マクラーレン de カルロス·サインツ et ランドー・ノリス、wheras 'アルファ·ロメオ キミ・ライコネンは、戦略が功を奏して、長く続く第10スティントで9位でフィニッシュし、最後尾スタートのアントニオ・ジョビナッツィよりXNUMXつ上の順位となった。

メルセデスのダブルはドイツのメーカーに7年連続の世界タイトルをもたらしたが、ドライバーの中で栄冠に輝くのはハミルトンとボッタスだけとなった。しかし、今週日曜日に英国人選手がキャリア93回目の勝利を収めた後、2020年のチャンピオンの正体についてはほとんど疑いの余地がない。

2020年エミリア・ロマーニャ・グランプリの概要は、オートヘブドの特派員が作成した2285号でご覧いただけます。月曜日の夜にデジタル版で、水曜日にニューススタンドで発売されます。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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