の宇宙で トトウルフ, マックスVerstappen これのお気に入りでした スペインGP 猛暑の中で戦いました。飛行士 レッドブル 確実に、新たなパフォーマンスの選択肢をさらに広げます。 メルセデス しかし実生活では、 ルイス·ハミルトン そしてその恐るべきW11 このセットの議論の余地のない基準であり続けます。
ポールポジションから素晴らしいスタートを切ったこの6度の世界チャンピオンは、午後中心配することなくカタルーニャで先頭に立ち、最初から最後まで先頭に立った。
Valtteri Bottas 彼はスタートが厄介なチームメイトに対して優位に立つ最大のチャンスであると認識していた。フィンランド人の判断は正しかった。レースの最初の数メートルが決定的だったが、彼が望むような形ではなかった。
3位スタートのフェルスタッペンとレーシングポイントを圧倒 ランス散歩 そしてセルジオ・ペレス。ボッタスはこのメキシコ人選手に即座に反応したが、レッドブルのドライバーと比べて貴重な立場を失った。
フェルスタッペンがレース開始時にハミルトンとの差を維持していたとしても、フライング・ダッチマンはメルセデスの実際のペースに騙されず、すでにソフトタイヤに不満を抱いていたはずだ。
その印象は、ライバルを冷静に追い抜いたハミルトンのペースの増加によって確認されました。後方では、ボッタスがDRSが利用可能になるとすぐにストロールを追い出すことに成功し、フェルスタッペンに戻ろうとしていました。無駄に。
レースの終わりに、彼がタイヤから落ちたカーボン片の上に転がったとき、小さな恐怖を感じたにもかかわらず、 ハース de ロメイングロジアン 最初のターンでハミルトンは冷静に今季4勝目、キャリア88勝目へ向かい、絶対記録まで3馬身差をつけた。 ミハエル·シューマッハ.
英国人選手は、156年のデビュー以来2007回目のボックスに上がり、XNUMX度の世界チャンピオンであるドイツ人が獲得した表彰台の数をすでに上回っている。
後方ではフェルスタッペンが2位を確保し、ボッタスがソフトでフェルスタッペンに挑戦した後、フレッシュなミディアムに合わせるために3回目のフリーストップを行った後、レースベストラップで自分を慰めた。はい、トップトリオがフィールド全体でターンをしたからです。
レーシングポイントは、ランス・ストロールとセルジオ・ペレスが4位と5位に入り、レースでの好パフォーマンスを最終的に確認した。メキシコ人選手はワンストップ戦略を成功させようとし、カナダ人チームメイトよりも先にフィニッシュしたが、青旗を尊重しなかったため、5秒の厳しいペナルティを受けた。
カルロス·サインツ 2020年にようやく不運から抜け出し、大きなポイントを獲得できる非常に良いレースにサインした マクラーレン。ペレスの制裁が適用された後、彼は1分5秒を外してペレスの前に出た。スペイン人選手はデビュー以来、常にトップ10以内でフィニッシュしている。 F1 2015インチ
再び厳しいレースが続いたにもかかわらず、 フェラーリ, セバスチャン·ベッテル わずか7ストップでXNUMX位フィニッシュを目指します。彼のチームメイト チャールズレクレック エンジンの電気的トラブルにより放棄された。
25日から始まりました、 アレクサンダーアルボン (レッドブルは)ハードへの移行という、控えめに言ってもデリケートな戦略をとっているが、実際には成功していない。このタイ人はミルトンケインズの前任者をわずかに上回る8位でフィニッシュした。 Pierre Gasly、彼のハンドルを握って新しい質の高いレースの著者 アルファタウリ.
フランス人選手は最後までプレッシャーに抵抗した。 ランドー・ノリス、将来のチームメイトの目前からプレー中の最後のポイントを奪い取る ダニエル·リチャルド (ルノー).
カタルーニャ特派員が作成したスペインGPの完全なレポートと分析は、AUTOhebdoの2274号でご覧いただけます。デジタル版は明日の夕方から、ニューススタンドでは今週水曜日からご覧いただけます。
0 コメントを見る)