ホンダ、2021年パワーユニットの開発を発表

ホンダは、マックス・フェルスタッペンとセルジオ・ペレスのレッドブルRB2021で驚異的な効果を発揮する16年パワーユニットの開発に関する詳細を明らかにした。

公開 23/04/2021 à 15:17

ピエールタッセル

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ホンダ、2021年パワーユニットの開発を発表

ホンダが関与しなくなれば F1 このキャンペーンの終わりに、 レッドブル 日本のパワートレインの知的財産を回復し、日本のV6ターボ/ハイブリッドは今年の初めに驚異的な成果を上げています。

非常に効率的な RB16 の心臓部であるホンダ エンジンにより、 マックスVerstappen セルジオ・ペレスと戦うことになる メルセデス de ルイス·ハミルトン et Valtteri Bottasこれにより、レッドブル・レーシングは、ドイツのブランドが2014年以来保持しているマニュファクチャラーズタイトルに挑戦できる立場にある。

日本のエンジニアはまた、2021年製品に関するいくつかの興味深い技術的詳細を明らかにした。これは2022年までに登場する予定ではなかったが、ホンダの発表した撤退により事態は早まった。

「まずカムシャフトのレイアウトを変更してコンパクトにするとともに、その位置を下げて地面に近づけました。 ホンダでエンジン開発を担当する朝木康明氏はこう語る。

バルブの角度も変更する必要がありました。 改造の主なポイントは燃焼効率の向上だった。 また、シリンダーヘッドを低くしてよりコンパクトにする必要があり、これにより空気の流れが大幅に改善されました。

また、熱機関の重心も低くしました。 もう一つ変更したのはボアピッチを小さくし、エンジン自体を短く、小さくしました。 (これには、ブロックのさまざまな領域のさまざまな傾斜の修正は考慮されていません)

もうひとつのポイントは燃焼効率の向上です。 物理法則により、蓄えることができるエネルギーの量が変化するため、排気から出るエネルギーの量が減少することになります。

そのため、昨年の再生と比較して、クランクシャフトからの出力を増加させ、同時に排気レベルで適切なレベルの出力を確保しました。 »

レッドブルは、新しいエンジンブロックが期待される2025年頃まで、レギュレーションを凍結したままパワーユニットを維持する。 この意味で、レッドブルのパワートレインは独自のエンジンを開発する必要がある。 メルセデスからベン・ホジキンソンの採用が発表された.

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