ホンダはフェルスタッペンのエンジントラブルを受けて対策を講じた

日本のエンジンメーカーは、レッドブルドライバーがムジェロで引退したのは「いくつかの要因」につながったと説明している。

公開 24/09/2020 à 16:44

ジュリアン・ビリオット

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ホンダはフェルスタッペンのエンジントラブルを受けて対策を講じた

トスカーナGPとロシアGPの間のXNUMX週間の激闘により、彼はエンジントラブルによるXNUMX度のリタイアを記録したXNUMX週間のイタリアで蓄積したフラストレーションを少なくとも発散することができたはずだ。 

同盟発足当初から レッドブル-2019年のホンダ、 マックスVerstappen 日本のエンジンを正面から批判しないように常に注意していた。昨年3勝を挙げたこのオランダの名手は、とにかく文句を言う理由がなかった。

今シーズンは状況が若干変わり、より気まぐれなRB16とホンダのエンジンが競合他社よりもわずかに遅れをとっている。 2020年にレッドブルのリーダーが何度か言及したが、パワー不足以上に、彼の忍耐力と予備力をうまく利用できなかったのは、再発する信頼性の問題だった。 

ムジェロでは、フェルスタッペンは、グリッドラップ中に推進剤の問題が発生した後、ラジオで華々しい言葉で自分の考えを明らかにした。 

« ムジェロの後、私たちの優先事項はマックスの放棄の原因を徹底的に分析することでしたとロシアGPを前にホンダの田辺豊治テクニカルディレクターが語った。  私たちの調査により、いくつかの要因が問題を引き起こしていることが判明しました。

これらの要因ごとに対策を講じ、被害を繰り返さないようにすることができました。 '。 

ほぼ23歳のフェルスタッペンにはまだ人生があるが、すでに6回目のワールドキャンペーンに出場しているが、まだタイトルに挑戦できる立場にあるとは思っていない。でも年月は全速力で過ぎていきます 1式...

昨年の冬、彼がレッドブルとの契約を2023年まで延長したとき、それは期待に満ちた2019年シーズンに基づいており、できれば2020年から、特に2021年には世界のヒエラルキーを揺るがすという考えがあった。新しい技術基準の適用。 

新型コロナウイルス感染症がこの野心的なスケジュールを吹き飛ばし、フェルスタッペンは チャールズレクレック 家で フェラーリ ある意味、長期契約に囚われていることに気づく。そして、その打撃力と熟練度を考えると、 メルセデス、ドイツのメーカーが新しい時代にこのスポーツを支配し続けないということは何もありません。

その間、クリスチャン・ホーナーは、ムジェロで運転手の激しい暴動によって発生した火災を消すための消防士を演じることを余儀なくされた。 

« またも見捨てられたマックスの怒りは十分に理解できますは先週、チームの公式ウェブサイトでレッドブル・レーシングのメインチームになると宣言していた。 私たちは非常に効率的で、はるかにバランスのとれた車を持っていました。これが状況をさらに腹立たしくさせた原因です。 

感情的にラジオで不満を表現するのは十分に理解できます。マックスは成功に飢えていたため、大きなフラストレーションを感じていました。もし彼がこの内なる炎を持っていなかったら、私たちがプレーして勝利するのを見たいと思うような、彼はこれほど恐るべき才能にはなっていなかっただろう。彼は体からフラストレーションを排出し、自分自身を前向きに投影しなければなりません '。 

2022 つのチームだけが勝つ手段を持っている場合、それは簡単ではありません。 XNUMX 年の革命によってこの分野の状況が変わることを期待しましょう。

その前にホンダは自らの立場を明らかにしていたはずだ。サクラ(日本)のエンジンメーカーは現在、レッドブルおよびその姉妹チームとは関与していない アルファタウリ 2021 年まで。近いうちに発表される可能性はありますか?結局のところ、ホーナーとタナベは今週金曜日にロシアで行われるFIA記者会見に出席すると予想されている… 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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