のプレゼンテーションが行われている間、 F1 2023年がまとまり始めており、FIAはすでに1年に始まるF2026の新エンジン時代の準備を進めている。
同連盟は今週金曜日、3月2026日、2030年からXNUMX年の期間に登録したエンジンメーカーXNUMX社のリストを発表した。 論理的に現れるリスト メルセデス, Alpine, フェラーリ、アウディ(ザウバーと提携予定)、 レッドブル 今週金曜日にニューヨークで提携が正式に発表されたフォード、そして…ホンダも!
公式には日本のメーカーは1年末にF2021から撤退したが、FIAによると復帰を望んでいるという。 誰と ? 日本の知的財産を購入して「レッドブル・パワートレイン」部門を設立したオーストリアのチームが、この新しいサイクルのためにフォードと提携したばかりなので、明らかにレッドブルではない。
さくらブランド(日本)は潜在的な 11 社との提携を検討しますかe それともすでに存在する別のチームを獲得しますか?
« 1年から2026つのエンジンメーカーがF1に参戦するという確認は、チャンピオンシップの強さと、FIAがFXNUMXおよびグループセットメーカーのパワートレインと緊密に協力して熱心に開発した堅牢な技術規定の証である。, モハメッド・ベン・スライエムは喜ぶ、FIA会長。
このパワーユニットは技術革新の最前線にあり、素晴らしいレースを維持しながらF1の未来をより持続可能なものにします。 F1への取り組みが示す、世界中の主要自動車メーカーの自信に感謝しています。 »
ただし、このリストには、注目すべき欠如が 1 つあることに注意してください。 ポルシェ、昨年の夏にレッドブルと提携する予定であり、最近、側で発表されました。 ウィリアムズ。 シュトゥットガルトのブランドはF1を諦めたのだろうか? 時が教えてくれる。
新しいエンジン規制の目的:
– ショーの維持: 2026 年のパワーユニットは現行モデルと同様の性能を備え、高出力、高回転の V6 内燃エンジンを使用し、(チーム間の)過度な性能差を回避して競争への適合性を高めます。
– 環境の持続可能性 : パワーユニット 2026 には、電力の導入が最大 50% 増加し、100% 持続可能な燃料が使用されます。
– 経済的な実行可能性: パワートレインの財務規制により、F1の中心である最先端技術のショーケースを維持しながら、競合他社の全体的なコストが削減されます。
– 新しいエンジンメーカーにとっての魅力: この規制は、新しいメーカーが競技レベルでこのスポーツに参加できるようにすることを目的としています。
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03 年 02 月 2023 日午前 06 時 50 分
ホンダは1年のF2026エンジンメーカーに登録されているが、レッドブル/アルファタウリがフォードに切り替わった後、どこがエンジンを供給することになるのだろうか? ウィリアムズの乗っ取りは来るのか? 100%ホンダの新チーム参入?