ホンダ「プレッシャーと責任は大きい」

ホンダのモータースポーツ部門ゼネラルマネージャーの山本雅史氏は、メルセデス、フェラーリと並ぶ現在のトップXNUMXチームのXNUMXつであるレッドブル・レーシングとの提携には大きな期待が寄せられていると認めている。

公開 19/06/2018 à 10:05

ジュリアン・ビリオット

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ホンダ「プレッシャーと責任は大きい」

日本のメーカーとオーストリアのチームが今週火曜日に正式に発表した 2年間のパートナーシップ これにより、2019年シーズンからパワートレインが供給されることになる。

12シーズンを過ごした後、 ルノー, レッドブル 彼は、XNUMX年に復活を経験した新しいエンジンメーカーで世界タイトルに戻る道を見つけることができると自信を持っていると語った。 F1 波瀾万丈 マクラーレン 2015 年から 2017 年にかけてリバウンドを経験 トロロッソ 今シーズン。

« レッドブルはこの分野でトップチームの一つです。 彼らはいくつかのチャンピオンシップを獲得しており、今年すでにレースで優勝していますと山本さんは言いました。 彼らは明らかに素晴らしいシャシーを持っているので、グランプリで優勝するチャンスがさらに高まります。 この新しいパートナーシップは、Honda メンバー全員にさらなるモチベーションを与えます。

同時に、 これは私たちにとって計り知れないプレッシャーと責任です。 しかし、常に最高の目標を目指すのが私たちの性質です。 それは私たちのDNAの中にあります。 まず、レッドブルが現在のパフォーマンスレベルを維持することを期待します。 しかし、私たちの目標は、彼らが現在行っていることよりもさらに前進し、さらに優れたものを行うことです。 '。

ホンダはまた、たとえファエンツァチームがフラッグシップの影を落とすことを意図していなかったとしても、レッドブルとの新たなコラボレーションによってトロロッソが背景に追いやられることはないと保証する。

« 両チームに同じ仕様のエンジンを提供しますと山本さんは付け加えた。 XNUMX つのエンティティのうちの XNUMX つを工場構造として、もう XNUMX つを顧客チームとして識別するのは意味がありません。特に技術的規制により、チームに同一の推進剤を提供することが義務付けられているため、 '。

ホンダはグランプリシーンに復帰して以来初めて、XNUMXチームに装備することになる。 メーカーは何年も前から準備ができていたとしている規模の変更。

« 複数のチームを持つことは常に私たちの意図であり、私たちはこれらのニーズを満たすための体制を整えています。と山本氏は結論づけた。 さらに、レッドブル・レーシングとトロロッソは同じファミリーの一員なので、組織を簡素化することができます。 しかし、スタッフの面ではまだ改善の余地があり、両チームとともにこの方向に取り組んでいきます。 '。

ホンダとマクラーレンがパートナー関係にあったとき、当時英国チームの責任者だったロン・デニスは、2015年末に日本のメーカーがレッドブルのような直接のライバルを推進するのを阻止するために拒否権を発動していた。英国人はまた、ファクトリーチームだけがチームであると確信していた。現在の V6 ターボハイブリッドの時代にそれが課せられる可能性があります。 オーストリアの巨人は明らかにウォーキングの元ボスと同じ視点を持っている。

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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