ホーナー「ルノーはレッドブルを支持すべきだった」

クリスチャン・ホーナー氏は、ルノーのパワーユニット開発の遅れの原因の一部は、顧客チームを同じように扱いたいというロサンジュの願望にあると考えている。

公開 01/07/2014 à 18:00

デュピュイ

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ホーナー「ルノーはレッドブルを支持すべきだった」

オーストリアGPの終わりに、レッドブルは セバスチャン·ベッテル 再び(ECUの)機械的故障の犠牲となったクリスチャン・ホーナーは、打席に立ち、パワーユニットの信頼性と性能の欠如に対する不満を表明した。 ルノー。 もしチーム代表が ミルトンキーンズ で達成されたエクスプロイトを思い出してください ウイルス-シャティヨン氏は、これまでの努力は承知しているとしながらも、状況は依然として厳しいと述べた。 「受け入れられない」.

6リットル ターボ/ハイブリッド V1.6 サーガのこの新たなエピソードには、レッドブルとルノーの間の契約違反に関する憶測が伴います。 偉い人であるディートリッヒ・マテシッツが独自のエンジンを開発することに疑問の余地はないことを公にしたのであれば、他の解決策も存在する。 「レッドブルのようなチームには常に異なる選択肢があるが、ここでは明かすつもりはない」とクリスチャン・ホーナー氏がコメントしたとESPNF1.comが報じた。 「我々は先頭でレースをしたいし、競争力を持ちたい、そしてそのためには効果的なパワーユニットが必要だ。 »

今年調子を取り戻すのが難しいと思われる場合、レッドブルはルノー・スポールの知識を頼りにできるだろう F1 状況を改善するために。 しかし、クリスチャン・ホーナーは、ロサンジュが各顧客チームを同じように扱うことを選択したであろう新しいレギュレーションに対するフランスのエンジンメーカーのアプローチを批判した。 「すべての人を満足させることは決してできないので、それがこれを説明する要素になる可能性があると思います。 エンジンを見てみると フェラーリ、フェラーリのシングルシーター用に開発されました。 顧客は自分の車を適応させる必要があり、これは次の場合にも当てはまります。 メルセデス。 ルノーは顧客を平等に扱うことで、すべての顧客を幸せにしようとしてきましたが、それは競争力を保つための正しい方法ではありません。 私たちはこの状況から抜け出すためにあらゆる手段を講じる必要があり、当面はパワーユニットをより効果的に活用するためにルノーをサポートする必要があります。 »

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