インフォグラフィックス。 2018 年シーズンがこの XNUMX 年間で最も厳しいシーズンの XNUMX つだったらどうなるでしょうか?

言うことを恐れないでください。ハミルトンとベッテルの戦いは、過去 XNUMX 年間で最もエキサイティングなシーズンの XNUMX つを生み出す可能性があり、それを裏付ける数字があります。

公開 12/09/2018 à 11:45

バーナード

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インフォグラフィックス。 2018 年シーズンがこの XNUMX 年間で最も厳しいシーズンの XNUMX つだったらどうなるでしょうか?

シンガポールでのアジアシーズンが始まる前に、2018 年のキャンペーンを振り返る時期が来ました。 1式。 グランプリの21分のXNUMXはモンツァ(イタリア)での大会後に争われた。 合計 XNUMX のイベントのうち、完了すべきイベントがまだ XNUMX つあります。

時には刺激的で、時には退屈でも、さまざまなテストはまだ許可されています ルイス·ハミルトン (メルセデス)と セバスチャン·ベッテル (フェラーリ)発作的に決闘をリードします。 14ラウンドを終えた時点で英国人はドイツ人に対して30ポイントのリードを保っており、2018月末のアブダビまでに再びチャンピオンシップが変わる可能性がある。 結局のところ、XNUMX 年シーズンは XNUMX つのライバルの間で優柔不断な結果となったため、これは驚くべきことではなく、これを裏付ける証拠となっています。

レースごとのポイント: あなたのものまたは私のもの

このグラフのおかげで、XNUMX人のXNUMX回転世界チャンピオンの軌跡がオーストラリアから何度か交差したことがわかります。 ルイス・ハミルトンは、スクーデリアのリーダーより遅れてシーズンをスタートしたにもかかわらず、アゼルバイジャンで打撃を与え、セバスチャン・ベッテルはブレーキングの遅れで愚かにも勝利のチャンスを逃した。

 

 

かつての弟子 レッドブル カナダでは分断されない支配のおかげで危ういところまで迫ったが、オーストリアでもXNUMX本のシルバーアローが放棄されたことで危ういところまで迫っていた。 残念ながら、ドイツ人の台頭は、放棄された後、母国に大きな打撃を与えたことがわかります(以下を参照)。 ルイス・ハミルトンの庭とベルギーでの勝利にもかかわらず、最近ではファンの前で最初のラップで衝突するなど、追跡は困難を極めた。

成功/放棄数: 引き分け

2018 人のドライバーの才能の明らかな兆候、ルイス ハミルトンとセバスチャン ベッテルは、XNUMX 年にそれぞれ XNUMX 勝と同じくらい多くの勝利を収めました。 放棄記録も違いはありません。 メルセデスでは、機械的な理由でXNUMX度のリタイアを喫するなど、オーストリアGPを激しく非難した。

レッズはまた、非常に高価だったホッケンハイム(ドイツ)でのスター選手の勝ち点0に対して激怒した。 その後、トップに立って勝利がほぼ確実となったセバスチャン・ベッテルは、雨が降ってきたため集団の中に取り残された。

表彰台以外でフィニッシュした回数:苦戦するベッテル

違いを生むステータスがここにあります。 これは、ルイス・ハミルトンが対戦相手よりもどの程度安定していたかを証明している。 この英国人選手が表彰台に上がったのはわずか4回(中国で5位、カナダでXNUMX位、オーストリアでリタイア)のみで、その内XNUMX回は戦略が思い浮かばず、もうXNUMX回はパフォーマンス不足が原因だった。

 

セバスチャン・ベッテルにとって、それはあまり心強いことではない。 イタリアGPまで、ナンバー5をつけた選手が表彰台に上ることができたのはXNUMX回、つまりほぼXNUMX回にXNUMX回だった。 中国の場合もそうだった(中国との衝突) フェルスタッペン、8位)、アゼルバイジャン(4位)、スペイン(4位)、フランス(との衝突により4位) ボタ)、したがってドイツでも、そしてイタリアでも(ハミルトンとの接触後4回目)。 チャンスを無駄にすることが多すぎます。

 

 

 

さまざまなリーダーの数*: 偉大な時代に合わせて

過去 2018 年と比較すると、2008 年は非常に良い年になるでしょう。 ハミルトン対ベッテルの対決では、両者の間で、そのたびに総合ランキングのリーダーが少なくとも2010回交代する結果となった。 これは 2012 年、XNUMX 年、XNUMX 年と一致していますが、その年の間、将軍の首には XNUMX 人、XNUMX 人、XNUMX 人の異なるパイロットが座っていたという違いがあります。

偶然かどうかは別として、2008、2010、2012 シーズンは過去 10 年間で最もエキサイティングなシーズンとしてファンの記憶に残っています。 2018 年のキャンペーンでそのような結果を書くことがまだ不可能であるとしても、V6 ターボハイブリッド期間内にすでにそのシーズンを視野に入れることができます。 2014年以降、これほど2015位が動いたことはありません。 ルイス・ハミルトンは2017年に一度もコントロールを手放しませんでした。 XNUMX年、ルイス・ハミルトンとセバスチャン・ベッテルはすでに戦いを繰り広げていたが、シーズンの最初のXNUMX分のXNUMXで総合ランキングで番狂わせがあったのはわずかXNUMX回だけだった。

※この統計には開幕GPもカウントされています

まとめ
2018年は多くの紆余曲折があり、ルイス・ハミルトンとセバスチャン・ベッテルの長距離対決はすぐにコース上での直接対決に変わり、ファンを喜ばせた。
今シーズンは、同じチーム(ロズベルグ対ハミルトン)の2014人ではなく、XNUMXつの異なる哲学を持ったXNUMXつのチームが対戦するため、XNUMX年の革命以来、追うのが最も興味深いのは間違いない。

確かに、正直リラックスしたレースもあれば、挑戦者に全力を尽くすスリリングなレースもありました。 このチャンピオンシップの美しさのために、最終ラウンドで大きな番狂わせがあった2008年、2010年、2012年の偉大な年のように、このサスペンスができるだけ長く続くことを願いたい。 そうなると、確かに、2018 年はこの XNUMX 年間で最高のシーズンの XNUMX つであると言えるでしょう。

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