ドライバーたちに愛される昔ながらのサーキット、インテルラゴス

でこぼこした舗装路と広い縁石で知られるブラジルのサーキットの特徴を読み解きます。

公開 07/11/2018 à 16:57

バーナード

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ドライバーたちに愛される昔ながらのサーキット、インテルラゴス

2018年シーズンの最後からXNUMX番目のラウンド 1式 サンパウロの伝統的なインテルラゴス・サーキット(ポルトガル語で「湖の間」)で開催される(ブラジル、9月11~2000日)。 2013年代初頭からXNUMX年までチャンピオンシップ決勝の役割を長く務めてきたこのブラジル遠征は、アブダビに有利な相対的な降格にもかかわらず、パドックでは依然として高く評価されている。

 

2010 年にこのコースで唯一のポールポジションを獲得した作者, ニコ・ヒルケンベルク (ルノー) のようなターンを同化します 「短いけど激しいドライビング。 克服しなければならない課題はたくさんあります。 反時計回りに回転しますので、 首に負担がかかり、かなり体力的なルートです トラックは所々でこぼこしているので、ボディの残りの部分も同様です。 »

実際には、ただ カレンダー上の XNUMX つのトラックは反時計回りに回転します : インテルラゴス、オースティン (テキサス)、シンガポール、バクー (アゼルバイジャン)。 そのためドライバーの体は左折に慣れていないのです。 さらに、それは、 「休む余地のないサーキット」 selon ロメイングロジアン (ハース).

「ストレートでも思うように息ができない。 » ピットストレートは左への長いカーブによってカットされているため、「右」とは名ばかりです。 「標高も800メートルで、メキシコGP以来何もありませんが、まだ海抜ゼロではありません」、エンジン出力のわずかな損失を引き起こします。

フランス人によると、唯一の欠点はバイブレーターの改造だという。 「サーキットの魅力の一部が失われたのは残念だ。 » によります ケビン・マグンセン (ハース)、 「インテルラゴスは昔ながらのレイアウトだ。 銀行取引があり、上がってから下がります。 アスファルトの流出物だらけのサーキットではないと彼は断言する。

運転するのは楽しいですよ! 追い越すことはできるが、それは簡単ではない」 デーン人を指定します。 良いチャンスを掴むためには、最後の上り坂を成功させることが重要です。 « 最後に残ったものは必須です, セルジオ・ペレス(レーシングポイント・フォース・インディア)は続ける。 この坂道では良い速度を保たなければなりません。 »

最後に、インテルラゴスの最後の重要な側面は天候です。この時期の天候は予測できないことがよくあります。 2008 年と 2012 年のタイトルは、ドライバーにとっては必ずしも楽しいものではありませんでしたが、ファンにとっては魅力的で、変化する状況の中で決定されたことを覚えています。 「高温多湿なことが多いです」と彼は言う、「私はこの予測不可能なところが好きです」とセルジオ・ペレスは結論付ける。

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