インテルラゴスはわずか 4,3 km の短いサーキットですが、それほど複雑ではありません。パイロットは設定をさらに最適化する必要があります。 シングルシーター特にシーズンのこの段階では、ほんのわずかなミスが大きな惨事となるでしょう。強力な空力ダウンフォースは低速コーナーでは役に立ちますが、長いストレートでは悪影響を及ぼします。
しかし、F-Duct の貢献のおかげで、今年はこの問題の解決の難易度が少し低くなるはずです。 「 私たちは通常、ラップタイムを最適化するためにセットアップをプログラムしますが、R30 では F ダクトがうまく機能するので、ストレートでは良いスピードが出るはずです。 »、のチーフレースエンジニアを表彰 ルノー、アラン・パーマネンテ。 「 ポジションを攻撃または防御するのに十分な競争力を維持しながら、コーナーで多くのダウンフォースを確保する必要があります。 »
インテルラゴスの特徴はルートの性質だけではありません。高地にあるその地理的位置も機構に影響を与えます。 「 高地での走行はエンジンに負担がかかります F1 威力の約8% » と、エンジン運用マネージャーの Rémi Taffin 氏は付け加えます。 「 このパワーは失われますが、高度は可動部品への影響が少ないため、実際にはエンジンにプラスの影響を与えます。エンジンに流入する空気が少なくなり、ピストン、カムシャフト、コネクティングロッド、その他の可動部品にかかる圧力が軽減されます。 »
明日のオートヘブドの雑誌や売店で雑誌を見つけませんか? F1 はブラジル GP を特集し、タイトル候補 XNUMX 台のプレゼンテーションと、彼らの XNUMX 台のマシンに関する技術ファイルを紹介します。 編集者の評価、デビッド・クルサードの分析と意見も忘れずに。
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