ドライバーたちは、週末最後のフリー走行セッションは比較的穏やかなセッションであり、必ずしもコース上のすべてを出し切る必要はないことを知っています。最も重要な期限が近づいているため、チームはラップタイムではなく綿密な作業を優先しています。そして、 フェラーリ、残念ながら物事はそのようにはなりませんでした。
XNUMX日前のザントフォールトでの最終テストセッション中にすでに過失があったが、 カルロス·サインツ (フェラーリは)今週土曜日の朝、同じ運命をたどった。チェッカーボードから21分強のラップで、イベリア人選手はアスカリのコーナーで車の後部を失い、壁に正面衝突した。スクーデリアのドライバーは驚き、痛みを感じながらも、自力でSFXNUMXから脱出することができましたが、スプリントレースのグリッドに残るかどうかは未定のままです。彼女 シングルシーター 確かに深刻な被害を受けており、わずか数時間で復旧するとは考えにくいようです。
アスカリコーナーでカルロス・サインツに大きな衝撃! 😮
フェラーリドライバーのウイングは完全に破壊されました 😫#ItalianGP 🇮🇹
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— カナルプラス F1® (@CanalplusF1) 2021 年 9 月 11 日
スポーツ面では、セッションを支配したのは、 メルセデス。エンジンが非常に重要であるモンツァでは非常に効率的で、ドイツの W12 勢は再びタイムシートの上位 XNUMX 位を席巻しました。今週金曜日の予選でチームメイトに負けた、 ルイス·ハミルトン 今回が引き継ぎました Valtteri Bottas シーズンXNUMX回目のスプリントレースが迫る。
チャンピオンシップのリーダーであり主な脅威 トトウルフ そして彼の部隊は、 マックスVerstappen (レッドブル) は再び 3 回目の署名を行い、彼の RB16B が依然としてメルセデス W12 よりもワンランク下であることを証明しました。
背後には、ロバート・クビサ(アルファ·ロメオ)ルイス・ハミルトンのマークからわずか6秒遅れで10位にランクされました。ポーランド人は燃料をあまり使わずにシングルシーターを運転したため、トップ10に入ることができた。両方が見られるトップXNUMX Alpine とともに エステバンオコン et フェルナンド·アロンソ 8e。
金曜日の予選ではXNUMX位とXNUMX位のドライバーたち マクラーレン, ランドー・ノリス et ダニエル·リチャルド、今週土曜日午前終了時点で10回目と12回目で満足でした。ここでもまた、彼らのラップは現実を反映していません。なぜなら、二人の男は確かに今日の午後の戦略のためにソフトタイヤとミディアムタイヤを交互に履いていたからです。
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