小林可夢偉は完走を目指す

2009年末にパドックを魅了した小林可夢偉は、シーズン最初のXNUMXつのグランプリでは輝きを見せなかった。 彼の目標はセパンレースを完走することだ。

公開 01/04/2010 à 14:58

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小林可夢偉は完走を目指す

小林カムイ avait profité de la blessure de Timo Glock, fin 2009, pour montrer tout son talent au volant de l?une des トヨタ, en résistant notamment à Jenson Button, futur Champion du Monde. Cette année, au volant de la BMW-Sauber C29 à moteur フェラーリ、日本人ドライバーは自分の資質を発揮するのがさらに困難でした。

« 過去XNUMXレースは本当に運がなかったと思うと小林氏は分析する。 最初のグランプリでは、冬季テスト後には予想できなかった油圧トラブルが発生しました。 前回のレースで故障したのはフロントウイングだった。 »

小林可夢偉は、ザウバーでのドライブを実現した2009年シーズンの終わりを振り返り、トヨタの資質が彼のパフォーマンスに大きな役割を果たしたと信じている。 「 去年、私のXNUMXつのレースは素晴らしいものでした。 XNUMXか月もテストをしていなかったので、とても難しいだろうと思っていました。 しかし、このクルマには非常に優れたポテンシャルがあった。 私は(トヨタで)テストドライバーとしてXNUMX年間過ごしたので、チーム内に多くの人脈がありました。 今年は新しい厩舎になり、頑張らなければなりません。 今のところ完走できずに自分のポテンシャルを発揮できていないので、まずは完走することが目標です。 »

バーレーンで油圧系のトラブルに見舞われた小林は、メルボルンでフロントウイングの弱さが原因ですぐにコースアウトした。 同時に彼は人種を滅ぼした ニコ・ヒルケンベルク et セバスチャンブエミ、日本のザウバーがコースアウトした犠牲者。 C29はシーズン前のテストでうまく生まれたように見えたので、小林にとっても驚くべき現象だった。

« 冬のテストでは非常に好調でした。 今日は良いペースで走れていたので、これが悔しい理由だ。 私たちはこの問題の原因を探ろうとしています。 しかし、私たちは常に高みを目指すことはできません。 XNUMX番目の先頭グループに入ることを望むのは、達成可能な目標です。 バーレーンではクルマと格闘しなければならなかったが、特に段差での運転は難しかった。 しかし、メルボルンでは改善しました。 »

そしてセパンの週末に向かう前に、小林はザウバーにとってこのレースがより満足のいくものになると確信している。 彼は特に、ルートに関する知識から恩恵を受けることを望んでいます。 「 特に私はサーキットをよく知っているので、ここではうまくいくと思います。 そこでGP2アジアシリーズのレースにXNUMX回出場しましたが、良い経験になりました。 »

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