シーズン中の規制変更を許可するには投票の 70% が必要でしたが、チームの半分のみが投票したため、この基準には達しませんでした。 フェラーリ, アルファ·ロメオ, ハース, レッドブルと トロロッソ – そのようなタイヤの改造に投票しただろう。
が支配するキャンペーンがとんでもないスタートを切った後、 メルセデス、ライバルの数社は、トレッドが2018mm厚いことを特徴とする0,4年のケーシングへの復帰を支持する声を上げている。不満を抱いた彼らは、2019年タイヤへの切り替えはドイツチームに有利になっただけだと説明しており、ドイツチームは2014年と現在のV6ターボハイブリッドの登場以来、すでに競争を粉砕し続けている。
ここ数週間で変更を求める声が強まり、FIAのシングルシーターシリーズ責任者ニコラス・トンバジスの要請により、今週金曜日にスピルバーグで緊急会議が開催されることになった。最近のフランスGPは、控えめに言っても行列ができた結果、このスポーツを数シーズン続いているアイデンティティ危機にさらに陥らせたと言わなければならない。
チーム代表に加えて、複数の世界チャンピオンを含む数人のドライバーが会議に出席した ルイス·ハミルトン et セバスチャン·ベッテル、正反対の意見を持つチームの代表者、および ロメイングロジアン, グランプリドライバー協会(GPDA)の理事。
今シーズン、メルセデスの覇権がスポーツ界の関心にとって致命的となる可能性があるなら、試合の途中で試合のルールを変更するのは少々笑える話だったろう。会議の結果にもかかわらず、 F1 この事件で名誉を勝ち取った。
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