FIAはHaloの選択を正当化する

FIAは今週土曜日に長いプレスリリースでヘイローの選択を正当化した。
 

公開 22/07/2017 à 13:58

ピエールタッセル

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FIAはHaloの選択を正当化する

今週、FIAは、ドライバーに前方保護を提供するために統合されたこのデバイスの最初のテスト以来表明された批判にもかかわらず、2018年のシングルシーターにHaloシステムを適用することを決定した。

連盟は、特に特定のシナリオにおけるその性質を特定することによって、この Halo の選択についてコメントしたいと考えました。 「 Halo デバイスの静的テストと並行して、他のソリューション、特にコックピットの両側に取り付けられた支柱に取り付けられたフロントガラスである「エアロスクリーン」が同時に検討されました。

このシステムは2016年のロシアGPで試験的にテストされたが、一部の分野では成功したが、他の試験では装置の有効性について懸念が生じた。 一方で、Halo のテストでは効果が証明され続けました。

車と車の接触、車と環境の接触、外部の物体という XNUMX つの重要なタイプの主要な危険に焦点を当てたテストにより、車と車の事故の場合、Halo は静電気の XNUMX 倍に耐えることができることが明らかになりました。車の質量の負荷を軽減し、怪我のリスクを大幅に軽減します。

自動車環境テストでは、過去の事例を参考にして、Halo が多くの場合にヘルメットと壁や障壁との接触を防ぐことができることが実証されました。 最後に、外部の物体の場合、Halo は大きな物体をコックピットから遠ざけることに成功し、小さな破片に対する保護レベルの向上も実証しました。

さらに、広範なトラックテストからのフィードバックにより、視界が著しく変化し、センターピラーによる重大な視覚障害がないことが明らかになりました。 トラックテストではコックピットの抽出に関する問題はまだ明らかにされておらず、安全な抽出を確保するために策定された改訂手順とともに、Halo を設置した状態で複数の試験が実施されました。 »

お気に入りのシールド…その後放棄されました

しかし、競技の統括団体は開発時間を増やすため、またFIAの好意を得たと思われるシールドにチャンスを与えるため、保護システムの導入を延期した。

« これらのトラックテストと代替システムの分析を経て、戦略グループと委員会は F1 同社は今年XNUMX月、透明シールドシステムファミリー(シールド)を優先することを決定した。

戦略的テストの後、シールド システムは 2017 年のイギリス グランプリで簡単にテストされました。 フェラーリ de セバスチャン·ベッテル。 この裁判に関するコメントは、そのようなシステムに関する多くの制限を提起しました。

これを考慮し、Halo システムで実施されたテストと、2018 年シーズン開始の望ましい期限までに規制を組み込む必要性を考慮すると、Halo システムはコックピット正面保護の問題に対する最良の解決策となります。 Halo の最終デザインは、2018 年の導入に先立って、チーム、ドライバー、FIA の共同作業により改良される予定です。 »

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