FIAは各レースでランダムなセーフティカーを導入することを望んでいる

この措置はまだ議論中だが、GPの見ごたえを向上させることを目的としており、パドックでは賛否両論ある。

公開 01/04/2018 à 10:11

バーナード

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FIAは各レースでランダムなセーフティカーを導入することを望んでいる

国際自動車連盟(FIA)は今週日曜日、セーフティカーがレースごとにXNUMX回登場することを望むと表明した。 1式 今シーズンから。メルボルン(オーストラリア)での開幕戦後のグランプリ中の光景を盛り上げることを目的とした措置 追い越し操作はXNUMX回だけ行われた。

関係者によると、 セーフティカーは、審査委員会の命令により、競技者に警告することなく、レースの途中で予期せず介入することがある。 無力化はXNUMX周続き、ギャップを確実に解消し、再スタートで追い越しが発生するようにする。 「一部のチームは、賢明な戦略を採用することでトップチームに追いつくことができるため、この新たな開発に非常に前向きです。」, はこの指標を示します。過剰の状況 セバスチャン·ベッテル  (フェラーリ) オン ルイス·ハミルトン (メルセデス) バーチャルセーフティカーの下でのレースはFIAによって分析され、チームの戦術的センスを評価しながら、イベントの結果を盛り上げる素晴らしい方法であると考えられた。

ただし、この導入の可能性はすべての人に喜ばれるわけではありません。 「 次に彼らは何を発明できるでしょうか? すべての回線上の XNUMX 番目の DRS ゾーン ?それはばかげている、他の人たちは自分たちのパフォーマンスをもっと改善する必要があるだけです。」、ルイス・ハミルトンを非難する。 « F1がアメリカナイズしたいなら、これ以上のことはできなかったはずだ、発表 フェルナンド·アロンソ. 私の時代には、人々は光景の欠如について文句を言う暇はなく、一人乗りの座席は騒音を立て、私たちは狂ったように追い越しました。 »

しかし、一部のパイロットはこのプロジェクトに満足しています。 「わあ、若者をF1に惹きつけるのは本当に良いことだ。観客の年齢が高くなりすぎている。うちの息子もテレビの前で眠ってしまう」、この分野のベテラン、キミ・ライコネン(フェラーリ)を示します。 「それについては社内で話し合う予定ですが、 これによりエンジンを節約できるはずです。 ホンダのユニットの寿命を延ばし、毎週末に交換することを避けるためにあらゆる手段が有効であり、私はこのプロジェクトを奨励することしかできません。」、言う ブレンドンハートレー (トロロッソ).

詳細については今後お知らせします。

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