フォーミュラ 1 について説明しました。 ペナルティ、2022年にはエンジン凍結…F1レギュレーションについて知っておくべきことすべて

F1チャンピオンシップが終わりに近づく中、チームとドライバーはエンジンコンポーネントの割り当てに細心の注意を払っています。 行き過ぎは罰則があるからです。 2022 年の凍結が迫る中、F1 のエンジン レギュレーションを再検討します。

公開 10/11/2021 à 17:00

バスティアン シュヴァル

0 コメントを見る)

フォーミュラ 1 について説明しました。 ペナルティ、2022年にはエンジン凍結…F1レギュレーションについて知っておくべきことすべて

毎週水曜日、グランプリ週末の前 1式。 AUTOhebdo では、主力モータースポーツ カテゴリの一側面について説明していただきます。 今日はペナルティとエンジン凍結に関するF1レギュレーションの時間です!

メキシコGP中、XNUMX人のドライバー(角田裕毅, ランス散歩, ランドー・ノリス et エステバンオコン)は最後尾グリッドからレースをスタートすることを余儀なくされた。 予選ラップでアクシデントに見舞われたカナダ人を除いて、これらのドライバーは誰もフライングラップ練習に失敗しなかった。 確かに、 アルファタウリ, アストンマーチン, マクラーレン et Alpine に新しい駆動要素を導入することを決定しました。 シングルシーター 彼らのパイロットの。 2022年のエンジン凍結が迫る中、F1で施行されているレギュレーションについて解説します!

また読みます: アンダーカット、オーバーカット – F1 戦略について知っておくべきことすべて

また読みます: F1 の解説 – F1 のタイヤについて知っておくべきことすべて

コスト上の理由から、エンジンメーカーは、スポーツに重大な影響を与えずに、膨大な数の推進ユニットを顧客に提供することはできません。 そこからは遠い。 ここで説明するフォーミュラ 1 エンジンのさまざまな要素、議員によりシーズン中の数が制限されています。 F1 の心臓部のさまざまな要素に対する割り当ては次のとおりです。内燃エンジン (ICE) に 3 つ、熱エンジン発電機 (MGU-H) に 3 つ、運動エンジン発電機 (MGU -K) に 3 つです。 )、3 つのターボチャージャー (TC)、2 つのバッテリー (ES)、および 2 つの電子制御装置 (EC)。

ドライバーがこれらのノルマのいずれかを初めて超えた場合、スターティング グリッドから 15 位のペナルティが課せられます。 この同じ割り当ての新たな超過となると、2021 位になります。 同じグランプリ週末中にチームがいくつかのノルマを超えると判断した場合、ドライバーはグリッド後方に送られる。 累積順位 7 のペナルティは、集団の最後尾に送られることと同義です。 ギアボックスも精査されています。 これらは、スターティンググリッドから XNUMX つ順位を下げるペナルティを課せられる上で、グランプリ XNUMX 回分の存続期間を持たなければなりません (金曜日のセッションはカウントされません)。 こうして、XNUMX年シーズン第XNUMX戦フランスGPの前に、XNUMX人のドライバーがペナルティを受けることなく今シーズン初めてギアボックスを交換した。 

Valtteri Bottas 今季はエンジンコンポーネントの交換が多すぎたため、すでにXNUMX度のスターティンググリッドペナルティを受けている。 DPPI

エンジンの凍結についての説明

2014年に導入されたF1のハイブリッドエンジンは新たな激変を経験することになる。 おそらく 2025 年に、自動車業界の現在の需要に合わせて、より安価なエンジンに向けて思い切って着手する前に、F1 は現行世代のパワーユニットの性能を規制する予定です。 これは2021年2022月に採用された有名な「エンジン凍結」で、XNUMX年シーズン開幕前に施行される予定だ。

当初、エンジン凍結は 2023 年後の 2020 年に実施される予定でした。しかし、いくつかの要因により、早期導入に向けて計画が傾きました。 一方で、コロナウイルスの流行により支出抑制の必要性が高まったが、何よりもホンダが1年2021月にXNUMX年シーズンの終わりにFXNUMXから撤退する意向を発表したこともあった。 レッドブル姉妹チームであるアルファタウリと同様に日本企業の支援を受けているチームは、この高度なエンジン凍結に大きく依存していました。 レッドブル・パワートレインと呼ばれる独自のエンジン・プログラムを開発する前に、ホンダのターボハイブリッドV6の知的財産を回収するため。 もしエンジン凍結が投票されていなかったら、レッドブルは2022年シーズンに向けてエンジンを最後の段階で抱え、競合他社が改良されたパワーユニットの恩恵を受けることになっていただろう。 F1からの完全撤退を脅かしていたミルトン・ケインズにとっては容認できないものだ。

ホンダはシーズン限りでF1を去る。 DPPI

今や最大の課題は、サーカスの魅力と経済性と責任の方針に惹かれ、どのエンジンメーカーが支援に同意するかを知ることである。 メルセデス, フェラーリ, ルノー et Red Bull Powertrains dans le développement de la nouvelle génération des blocs-propulseurs de la F1 (le groupe Volkswagen par l’intermédiaire de ポルシェ ou Audi ?). Et surtout de savoir vers quelle direction la F1 veut s’engager pour la bande-son des F1 du futur. Se dirige-t-on vers un statu quo avec un bloc hybride optimisé et débarrassé du coûteux MGU-H ? Un maintien de l’unité thermique, à rebours des considérations écologiques ? Plus d’électrification, quitte à se rapprocher de la FE ? 再生可能燃料の一般化との妥協? 未来が教えてくれるでしょう!

0 コメントを見る)