この月曜日、 マクラーレン 英国チームはウォーキングにある本部で、2021年シーズンのシングルシーターのプレゼンテーションを開始し、MCL35Mのベールを脱いだ。 ランドー・ノリス et ダニエル·リチャルド 今年から運転が義務付けられます。
一見したところ、姉のMCL35と比べて大きな変化はありません。 しかし、マクラーレンでの議論は同じではない。 このMCL35Mは確かに違います。
まず第一に、パワートレインは同じではありません。 今年、マクラーレンは次のことを発見しました。 メルセデス ブロックを後にする ルノー 2018年から使用されています。 パワーユニットを交換した唯一のチームとして、私たちは2021年に向けて独特の課題に直面しました、詳細 James Key、英国法人テクニカルディレクター.
これまで使用してきたものとは大きく異なる新しいパワーユニットを取り付けるには、メルセデスからの優れたサポートに加え、チームメンバー全員の並外れた努力が必要でした。 '。
ドイツのエンジンメーカーを見つけることができてとてもうれしく思いますが、マクラーレンはまだ「 車を完全に再設計する » メルセデスのブロックのコンポーネントとルノーのコンポーネントの違いを考慮して、James Key は説明します。
2020年にコンストラクターズランキングで表彰台に返り咲いた好調な勢いに乗って、マクラーレンは2021年もこの勢いを継続したいと考えていたが、残念ながらレギュレーションはそれを望まなかった。 「 シャーシを変更する段階になったとき、私たちはFIAと緊密に協力して、必要なものだけを変更するようにしました。とテクニカルディレクターは続ける。 これは、最近のパフォーマンスを考慮すると、思ったようにシャシーを活用できなかったことを意味します。 '。
2022 年にシングルシーター革命が迫る中、FIA は競技規則にいくつかの変更を加えました。 1式 2021年に向けて、特に空気力学について。 その結果、タイヤ前方のフラットボトム後部を10cm削り、フロアの吹き出しを禁止し、ブレーキダクト下半分のフィンを4枚短くした。 cm、ディフューザーディフレクターは5cmです。 これらの改良は、シングルシーターのダウンフォースを10%削減することを目的として行われました。
マクラーレンがトップへの復帰を続けることを望んでいる非常に多くの新しい詳細。
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