ルノーによると、モナコではパワーよりも柔軟性が優れている

フランスのエンジンメーカーのトラックオペレーションディレクターであるレミ・タフィン氏は、モナコルートの路上ではエンジンの柔軟性が不可欠になると説明しています。

公開 20/05/2014 à 13:16

ピエールタッセル

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ルノーによると、モナコではパワーよりも柔軟性が優れている

モナコのような曲がりくねったサーキットでは、長くて速いカーブのあるサーキットほど空力の重要性は低くなります。 したがって、今週末はエンジンが重要な役割を果たします。 しかし、パワー以上に、エンジニアが重視しているのは使用の柔軟性です。 ルノー 日曜日のレースに向けて努力を集中した。

「ブロックは 30 周あたり XNUMX 秒未満、つまり距離のわずか XNUMX 分の XNUMX を全速力で走行します。 線路運営部長のレミ・タフィン氏はこう説明する。 私たちは今週末の目標を特定しました。それは、パワートレインの応答を最適化して改善することです。 これを行うために、低回転でのエンジンの限界を探り、低速コーナーに入るときと出るときの低レベルのトルクを調整します。 したがって、スラスターはパイロットが必要とする正確な瞬間に正確に応答します。 モナコは依然として後者が重要な役割を果たすサーキットである。 重要なセクターは、車が安全レールに近づくラスカス コーナーと、ドライバーがペダルからブレーキ、アクセルに切り替える際に非常に急速な方向転換を行わなければならないピシーヌ セクションにあります。 »

エネルギー管理に関しては、サーキットでのブレーキングセッションが非常に多いことを考慮すると、レミ・タフィンは心配していません。 したがって、MGU-K は XNUMX ラウンド中に問題なく充電されます。 「私たちはチームが10位以上を目指すことを可能にするパワートレインを提供するという決意を持ってモナコに向かっています。 バルセロナでのテストセッションが成功した後、ソフトウェアに新しいアップデートが行われ、さまざまなシステムの柔軟性と信頼性がさらに向上します。 同様に、私たちはパートナーである Total と協力して、ほぼ XNUMX 馬力の追加馬力、つまり大幅なパワー向上を実現する新しい燃料のテストに熱心に取り組んでいます。 » という燃料 レッドブル バルセロナの他のチームより先にトライすることができた。 今回はロータス、ケータハム、 トロロッソ もその恩恵を受けるでしょう。

公国での最初の周回は木曜の朝に行われる。

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