ついに ! かつての一人乗りが再び公国を占領するまでに23年かかった。 ヒストリック・モナコ・グランプリは25月8日からXNUMX日まで開催され、エレクトリック・フォーミュラ(XNUMX月XNUMX日)とレース前にオン・ザ・ロックで自動車イベントのシーズンが開幕する。 F1 (20月23日~XNUMX日)。 ここ数カ月間、フランスでキャンセルが雪崩を打ったことを考えると、一種の奇跡だ。 恐ろしいことに、このシナリオでは特定の条件下でモナコが回避されました。
1 週間で、モナコ グランプリの歴史の中で最も象徴的な F1 カーのエンジンが公国の街路を轟音を立てて轟かせます / 1 週間で、モナコ グランプリの歴史の中で最も象徴的な F1 マシンのエンジンが轟音を立てて公国の通りを駆け巡ります。 #MonacoGP 公国の街路で咆哮するだろう
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— 自動車クラブMC (@ACM_Media) 2021 年 4 月 18 日
例えば、観客数は通常の6分の500にあたるXNUMX人に制限され、金曜日のテストは無観客で行われる。 さらに、このイベントはモナコのホテルの居住者、従業員、宿泊者のみが参加でき、土曜日と日曜日は無料です。 グランプリの人気の一部は必然的に失われますが、この文脈では、これはそれほど害のないものです。
コース上でも、提案されていた170つのグリッドが多数の離脱の影響を受けた。 当初は100台の参加者が発表されたが、外国人パイロットの渡航制限によりエントリーリストは1961台に縮小した。 シングルシーターがそれぞれ1961台しかないカテゴリーB(1965年以前)とカテゴリーD(9年から1年)の魅力を恐れることができれば、20年代の終わりから1台のF1970が登場する、より近代的なFXNUMXの間でもそのスペクタクルは保証されるだろう。 XNUMX年。
特にこの分野では、元ドライバーのジャン・ドゥニ・デレトラズやレーシング・チーム・オランダ・チームの扇動者が登場します。 耐久性、フリッツ・ヴァン・エールド。 ただし、ヘッドライナーはジャン・アレジとFフィールドになります。 ルネ・アルヌー、 に合わせ フェラーリ 312 B3(1974年)でXNUMX回優勝したチームと対戦。 24時間のルマン、マルコ・ヴェルナー(77年からロータス1976)。
ヒストリック・モナコGPでは、23月32日のフリー走行に加えて、ボーナムズの後援によるオークションも開催される。 出品されている 135 台の車両の中で、1936 年製の壮大なデラヤエ 850 S をはじめ、数台の車が際立っています。000 万ユーロから 1,1 万ユーロの価値があり、24 年のル・マン 1939 時間レースに出場し (放棄されました)、最近レストアされました。
レース用に(親会社の同意を得て)改造された最初のフェラーリ 550 マラネッロも、500 万〜 700 万ユーロで販売されています。 これは、000 年にアラン・フェルテ=アンジュ・バルド=ガエル・ルスーディエが運転した GTLM コンペティション クーペです(2003 時間目にリタイア)。
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