フェリペ・ナスルの大きな飛躍

2014年にウィリアムズのテストドライバーを務め、2015年にザウバーF1チームを代表してドライブするブラジル人のフェリペ・ナスルは、スターターとしての最初のシーズンにグローブで得た経験から恩恵を受けたいと考えているだろう。

公開 10/12/2014 à 11:51

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

フェリペ・ナスルの大きな飛躍

ザウバーチームは2015年に向けて体制を完全に変えた。エイドリアン・スーティルが来年の契約を認めた場合、ドイツ人選手と今季のチームメイトであるメキシコ人のエステバン・グティエレス選手の代わりに、スウェーデン人のマーカス・エリクソン選手とブラジル人のフェリペ・ナスル選手が加入することになる。 ウィリアムズ、そこで彼はテストパイロットの役割を果たしました。 22歳のパイロットによれば、有益な経験だという。

「ウィリアムズで多くのことを学んだと言わざるを得ません」とナスルはウィリアムズのウェブサイトで説明している。 F1. このような機会を与えてくださった彼らにとても感謝しています。 私が運転したのは シングルシーター 初めて彼らと一緒にF1に参加し、エンジニア、メカニック、そしてもちろん他のドライバーたちとも仕事をすることができた。 また、週末の様子を観察し、会議に参加し、それぞれの問題にどのように対処するかを確認し、シミュレーターで多くの作業を行いました。 今年は私にとって、ドライバーとして、そして人間として、とても勉強になった一年でした。その結果、スターターとして次の挑戦に臨む準備ができたと思います。 もちろんウィリアムズに残りたかったが、彼らにはフェリペ・マッサとの約束があるし、 Valtteri Bottas それで私は移動しなければなりませんでした。 勢いに乗って次のステップに進む必要がありました。 物事は急速に変化するため、自分自身も迅速に変化する必要があります。 レースにXNUMX年携わるのは、テストドライバーの役割よりもはるかに優れています。 »

2年からGP2012シリーズに参戦している選手(最初はDAMS、次にカーリン)であるフェリペ・ナスルは、ルーキーシーズンの難しさを今でも認識している。 「多くはチームと来年がどうなるか次第だ。 彼らは厳しいシーズンを送ってきたので、我々にはやるべきことがたくさんあると思うし、もちろん私も助けたいと思っている。 »

フェリペ・ナスルが将来のシングルシーターのハンドルを握ってデビューするヒンウィル 来年XNUMX月にスペインのヘレスで行われるプレシーズンテスト中に。

0 コメントを見る)