ルクレールは自分の戦略を理解していなかった

シャルル・ルクレール(フェラーリ)は、おそらく表彰台のチャンスを失った中国GPでの風変わりな戦略を理解したいと考えている。

公開 14/04/2019 à 11:01

メディ・カサウラン

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ルクレールは自分の戦略を理解していなかった

一方、 メルセデス 今週の日曜日、14月XNUMX日に上海で開催される中国GPの先頭で、レースは静かに進行していた。 スクーデリア 文字通り頭が痛かった。 シルバーアローズのペースについていけず、 チャールズレクレック et セバスチャン·ベッテル 彼らは近視眼的な戦術の実行者でした。 

モナコの選手は、消灯と同時に好スタートを生かしてドイツのチームメイトを追い抜いた。 しかしその後、彼は無線で自分の方が速く、リーダーに近づける可能性があると不平を言った。 ルイス·ハミルトン 最初のスティント中。 

その結果、チームはシャルル・ルクレールにリーダーをパスさせるよう奨励した。 メルセデスとの差は周回を重ねるごとに拡大し続けた。 「順位を変えてもまったく同じペースだったので、タイヤにさらにダメージを与えてしまった」と元ザウバードライバーは説明する。

後者はその後、逆転の代償を払った。 マックスVerstappen (レッドブル)。 シャルル・ルクレールはソフトタイヤでの最終スティントで地面を食い尽くすという考えから、相手よりも長くコース上に留まることを余儀なくされ、結局ハードタイヤを履いてベッテル・フェルスタッペンの集団の後ろに滑り込み、逆転の可能性はなかった。この二人組に。

「コース上に少し長く留まったが、理由は分からない」、Canal+のマイクでシャルル・ルクレールを認識します。 チームに尋ねなければなりません。 レースの全体像を見なければなりません。 コックピットからだとちょっとわかりにくかったです。 しかし、ピットウォールに関しては同じことが見られない場合があります。 »

「試してみなければならなかった (この戦術) チャールズよりも速いと感じたからです」, セバスチャン・ベッテルは自らを正当化。 私たちに何かできたかどうかを確認する必要があります。 私は以前にもこの立場にいたことがあります。 » 2014では、 ダニエル·リチャルド レッドブルが彼の庭に到着しました。 XNUMX度の世界チャンピオンは若いオーストラリア人選手を優先せざるを得なくなった この同じサーキット上で。

「明らかに、あなたがペナルティを受けたドライバーの場合、他のドライバーよりも満足感が低くなります。とセバスチャン・ベッテルは続ける。 しかし、チャールズは速く、素晴らしいことをします。 正直、二人ともマックスより先にゴールできなかったのが残念だ (フェルスタッペン)。 »

報告会はレッズにとって緊張するものになることが予想される。 

AUTO誌2211号の特派員が行った中国GPの分析をご覧ください。毎週、月曜日の夕方にデジタルで、水曜日にニューススタンドで入手できます。

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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