2012 マレーシアグランプリ: 3 票
2017年以来カレンダーから消えたが、マレーシアのこのイベントは激しい嵐によって何度も中断されてきた。 2012月からXNUMX月のモンスーンシーズンの真ん中に開催されたこのイベントは、広大なセパントラックで争われ、XNUMX年のように中断されることもあった。
XNUMX周が経過した後、レースディレクションは赤旗を提示、スタート時の土砂降りは激しさを増した。
ポールポジションからスタートして、 ルイス·ハミルトン (マクラーレン)彼の後ろにいる間、コースを維持する方法を知っていました、 ロマン・グロージャン(ロータス)とミハエル・シューマッハ(メルセデス)が衝突 :
嵐が遠い記憶ではなくなるまでには、XNUMX 時間近くかかります。 大きな猫が放たれたとき、「雨用」タイヤでは不十分です。 「仲介業者」を取り戻す必要がある。 若き日のセルジオ・ペレス(ザウバー、22歳) 従うのは最後の瞬間まで待ちます。 こうして彼はXNUMX年目で初めてGPをリードした。 F1.
一方、 フェルナンド·アロンソ (フェラーリ)が主導権を握る。 もう一度、 雨が車間の不平等を消し去る ; 露骨な反応に関する噂がラジオパドックで広がり始めたばかりのこの美しいイタリア人は、ひとまず安心したようだ。
二度の世界チャンピオンは最前線で孤立しているが、完全にはそうではない。 実際、予想外のセルジオ・ペレスはさらに速く、真っ赤なフラッシュを目に焼き付けている。 決闘は保留され、スリックタイヤを装着する時が来ました。 軌跡は乾いているが、周囲はまだ濡れている。 くだらない!
再びメキシコ人がスペイン人に追いついた。 まるでセブンリーグのブーツを履いているようです! XNUMX回転あたりXNUMX秒以上速く回転します。 ジャンクションは最後尾からXNUMX周目に形成され、セルジオ・ペレスはピットストレートでDRSも使用した。
そこで我々は、どうすれば勝利によって彼を逃れることができるのだろうかと疑問に思う。 ペーター・ザウバーはそれを信じていない。自分の名前でグランプリに勝ったことがない彼(ロバート・クビサは2008年にカナダでBMWザウバーの名前で優勝した)、 シングルシーター 真ん中のテーブル。
50周目、セルジオ・ペレスがフェラーリのリアウイングに非常に接近。 今度は彼はそれを手に入れるつもりです、彼はただ数ターン待つだけです。 「チェコ、気をつけて、これが必要なのよ」 (XNUMX番目) 場所 "、 とラジオでエンジニアのアナウンスをする。
間違いが起こりやすいと彼は感じていたに違いありません。 彼は正しかった。ザウバーは濡れた縁石で XNUMX つの車輪を通過し、アスファルトの排水路に抜け出した。 もう終わった、このXNUMX位に満足するしかない!
このような結果にも関わらず、 若きセルジオ・ペレスが表彰台で輝く、才能が車の本質的なパフォーマンスを相殺できることを証明したフェルナンド・アロンソをほぼ上回りました。
ご存知でしたか? セバスチャン·ベッテル (レッドブル、11日) ナレイン・カーティケヤン (HRT) と比較 " きゅうり "、 レース終了時に二人の男が接触した後。 ドイツ人はインド人選手とのパンクにより得点を獲得できなかった。 中指も振ってくれました!
2017 アゼルバイジャングランプリ: 4 票
アゼルバイジャンでのイベントの第 XNUMX 回目は非常に退屈だったが、第 XNUMX 回目はクレイジーだった。
どこから始めれば ? この XNUMX 年間で最も印象的な映像の XNUMX つである、今をときめく XNUMX 人のテノール歌手、セバスチャン ベッテル (フェラーリ) とルイス ハミルトン (メルセデス) 19 周目の無力化が終了する前:
英国人選手はコーナーから出てくるときに速度を落とし、ドイツ人選手を驚かせ、ドイツ人選手にぶつかった。 感情の影響で、フェラーリはメルセデスの高さまで移動し、ホイール・トゥ・ホイールに少し打撃を与えるために斜めになります。
すべてがスムーズに処理され、パイロットが自分の行動を永久に制御できる時代において、このシーケンスは精神を表しています。。 「彼がこんなことをしたのは初めてではない。 したがって、彼の再スタートは非常に良かった。
他の車と一緒に彼のすぐ後ろにいると、連鎖反応が起こります。 もし私が制裁を受けていたなら、彼にも罰を与えるのが普通だと思うだろう」、説明しました セバスチャン・ベッテル、10秒間のストップ&ゴーのペナルティ。
その部分については、 ルイス・ハミルトンにはこのジェスチャーが理解できなかった。 「彼が自分が男であることを証明したいのであれば、コース外で面と向かって解決することができる。
このような運転は無責任であり、危険な運転をし、他のドライバーを危険にさらすことになります。 結果はさらに悪化する可能性がありました。 世界チャンピオンのこのような行為を見て、若い観客はどのようなイメージを抱くでしょうか? »
しばらくして、チームメイトのセルジオ・ペレスと エステバンオコン (フォースインディアは)焼結中です。 結果:表彰台は飛び去り、フランス人選手は6位に終わり、メキシコ人選手は諦めた。 イベント後の二人の間には温かい雰囲気が漂っていた。 「彼には経験が欠けており、 彼の運転方法はチームにペナルティを与える 今日は自分のせいで多くのポイントを失った」とセルジオ・ペレスは言う。
「彼はターン1と2の間にすでに私を蹴っていましたが、それはレースです。 クラッシュは起こり得ることの XNUMX つです。 私たちはこのようなことが二度と起こらないようにします。」 トリコロールは答えます(失敗しました、 彼らはスパで再び衝突するだろう およびシンガポール)。
注意深く探すと、別の真珠が見つかります。 ニコ・ヒルケンベルク (ルノー)。 ドイツのファンは大いに期待していた 初の表彰台。 ターンがきつすぎるまでは、トップ 5 内をナビゲートしている間は順調に見えました 右フロントサスペンション破損。
ほかに何か ? ああ、そうです。赤旗期間は天候のせいではなく、最初の周回で数回の衝突によって残された大量の破片を取り除くためです。 キミ・ライコネン (フェラーリ) がラジオで最高の暴言の XNUMX つを発表したのもこの休憩中だった。
しばらくして、ルイス・ハミルトンは奇妙な損傷に見舞われました。 彼のヘッドレストの解放。 エレメントを直すためにピットインを余儀なくされたが、セバスチャン・ベッテル(4位と5位)の後ろでフィニッシュした。
このトップ 15 の最初の部分を読んだことがあれば、これはほとんど驚くことではありません。 ダニエル·リチャルド (レッドブル)はクレイジーなレーシングのプロだ。 オーストラリア人選手はすべての落とし穴を回避し、フカヒレのチェリーガイドとして豪華なトリプル追い抜きでアゼルバイジャンの首都で勝利を収めた。
そして、新人を見てください ランス散歩 (ウィリアムズ、18歳)表彰台のXNUMX段目に、それがこのラウンドの違和感を要約しています。 2020年に向けて、このXNUMX位がイングランドチームにとって最後の表彰台となる。
2018年アメリカグランプリ: 4票
キミ・ライコネンは、F1 愛好家に人気のドライバーの 21 人です。 このランキングは、2018年XNUMX月のオースティン(テキサス州)でのXNUMX回目、そして(おそらく)最後の勝利の存在がそれを証明している。
くそー、我々はこれを待っていたんだ! AUTO計算機を使うと毎週、着きました 制限時間は 114 レース、つまり 5 年 7 か月と 4 日です。 穏やかなドライバーが首位に戻る前の、2013年2018月のオーストラリアGPからXNUMX年のアメリカGPまでの間だった。
「アイスマン」は、たとえチャンピオンがよりフレッシュなタイヤを履いていたにもかかわらず、明らかにルイス・ハミルトン(メルセデス)のプレッシャーに動じなかった。 レースの終わりに、フィンランド人は再び背を向けた マックスVerstappen (レッドブル)そしてまたハミルトン。
「XNUMX位よりもうれしい」、勝者を宣言します。 キミ・ライコネンが変わらないのは明らかだ…
2019年イタリアグランプリ:4票
このレースの好みを要約すると、「フォルツァ フェラーリ」です。 2010年のフェルナンド・アロンソの成功とは別に、 seul チャールズレクレック XNUMX年間モンツァの表彰台の頂点に跳ね馬の旗を掲げた。
モナコの選手とルイス・ハミルトン(メルセデス)がまったく有利にならないため、このエディションはサスペンスに富んでいます。 この英国人の経験により、彼は若いリーダーと連絡を取り合うことができたが、 青春の熱意は最強だ。
シャルル・ルクレールもハンドルを握っています。 オーストリアで約束された勝利だったが、精悍なマックス・フェルスタッペン(レッドブル)に奪われ、トラック上での彼の戦い方は大きく変わった。 これからは戦争になるが、彼には先見の明があったため、それを回避することができた。
何度も彼はメルセデスに対して自分のポジションを守らなければならなかった。 最初のシケインを迂回するとクライマックスに到達します。 ルイス・ハミルトンは外側から攻めるが、軽く外側へ押し出される。 ファンは大喜び!
前年、ホームでスクーデリアを破ったルイス・ハミルトンは、ブレーキをかけ損ねて負けを認めた。 それは係員ではありません Valtteri Bottas (メルセデス)これはシャルル・ルクレールを計り知れないほど心配させており、タイヤの磨耗が進み、不安定なセバスチャン・ベッテルの欠場にも関わらず最後まで抵抗した。
2019 ドイツグランプリ: 5 票
雨と F1 は常に相性が良いのです。 彼にとって矛盾するのはホッケンハイムでの最後の会議ではない。 何という冒険の爆発でしょう!
第一線を退いたメルセデスは、最も美しい方法で創立125周年を祝いたいと考えている。 しかし、どちらのマシンもトップ5には入らなかった。ルイス・ハミルトンは水たまりに9度驚かされたが、何とか走り続けた(XNUMX位)一方、バルテリ・ボッタスがフロントエンドを破壊した。
さらに、私たちの親愛なるニコ・ヒュルケンベルグは、難しいコンディションのとき、何度も何度もミスをする前に、いつもそこにいてくれるのを見つけます。 この機会を逃したことが、彼のルノーでの F1 キャリアの最後となった。
問題が発生して最後に退席 予選のメカニック、セバスチャン・ベッテル(フェラーリ)が文字通り、そして比喩的にドロップの間を通過します。 XNUMX度の世界チャンピオンはXNUMX位に浮上し、スリックタイヤでのハイドロプレーニングの犠牲となったシャルル・ルクレールのリタイア後、レッズにいくらかの慰めを与えた。
路面が乾燥しているため、戦略を予測するのは困難です。 この小さなゲームでは、ランス・ストロール (レーシングポイント、4位) と幽霊が登場します。 ダニール・クビアト(トロロッソ、2位) 前哨基地を占領します。 当時レッドブルによって無礼に解雇されたロシア人 トロロッソ 前に、玄関から戻ってきて、 イタリアチームとしては11年ぶりの表彰台!
XNUMX つの統計がこのレースのクレイジーな性質を証明しています。 ロメイングロジアン その年に最高の成績を収めた (7人目)そして生存者 ロバート・クビサがウィリアムズに今季唯一の勝ち点をもたらした(10位)。 ポーランドにとって象徴的な勝利となった。2011 年 XNUMX 月に起きたひどいラリー事故の後、私たちはモータースポーツから遠ざかったと思っていました。
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