シンガポールGPの3つの課題

アルボンの複雑なステアリング復帰、XNUMX冠を手にして去るフェルスタッペン、フェラーリの勝利への最後の希望…シンガポールGPに向けた課題を発見してください。

公開 29/09/2022 à 10:52

ジェレミー・サティス

0 コメントを見る)

シンガポールGPの3つの課題

シンガポールの帰還だ! © アントニン・ヴィンセント / DPPI

アルボンは耐えられるでしょうか?

虫垂炎の発作によりイタリアGPを欠場してからXNUMX週間半、アレックスは アルボン 彼の中に戻ってきました ウィリアムズ 彼自身がソーシャルネットワークで発表したように、シンガポールGPで。 念のために言っておきますが、このタイ人は術後の合併症により一時的に集中治療室に入っていました。 2週間前に知らせを伝えたとき、アルボンさんはかろうじて再び歩き始めたばかりだった。 彼はシンガポールでそのポテンシャルを最大限に発揮できるだろうか? 想像するのは難しい。

しかし、ウィリアムズのドライバーは、シンガポールに向けてできるだけ早く立ち直るために大規模な準備プログラムに着手した。 マリーナベイで開催されるレースは、実際に最も多くのレースが行われます。 暑さ、湿気、時差ボケ、さらには 23 ターンある物理的なルートのせいで、この季節は困難です.

「シンガポールに向けての準備はいつもと少し違っていましたが、気分は良く、カレンダーの中で最も体力を必要とするレースの一つに向けて準備できる限りのことはすべてやりました」と彼は説明した。 挑戦の規模を過小評価しているわけではありませんが、金曜日にコースに出てハンドルを握るのが待ちきれません。 これは大きなストリートサーキットであり、タイの私の自宅から最も近いレースなので、ここに来てファンに会えることに本当に興奮しています。」

さらに悪いことに、ニック デフリースウィリアムズのリザーブドライバーは、モンツァでタイ人に代わって見事に初ポイントを獲得したように、必要に応じて車に飛び込むためにそこにいるだろう。 1式

アレックス・アルボン シンガポールグランプリ

アレックス・アルボンはシンガポールでの困難に対処できるだろうか? © アントニン・ヴィンセント / DPPI

こちらもお読みください > アレックス・アルボンがシンガポールGPへの出場適性を宣言

フェルスタッペン、日曜チャンピオン?

多少の状況の組み合わせが必要になりますが、 マックスVerstappen 今週末シンガポールでタイトルが付けられる可能性は十分にある。 そのためには、バタビア人は日曜の夜に期待する必要があるだろう 少なくとも138ポイント先 競争について。 チャールズレクレック最も近い追撃者である は現在 116 ユニット遅れています。 基本的に、タイトルを獲得するにはマックスは絶対に勝たなければならず、もしオランダ人選手がレースでベストタイムを出した場合、ルクレールが8位か7位以上の成績を残さないことを願っている。

チェコ語 ペレスも数学的にはまだ候補者であり、表彰台でフィニッシュすることでパーティーを台無しにする可能性もあります。 オーストラリア戦でフェルスタッペンがルクレールに46ポイント差をつけていたことを知れば、残りXNUMXレースでフェルスタッペンがタイトルを獲得できると想像するだけでもかなりの成果だ。 つまり、マックスはシンガポールGPでタイトルを狙うことができる…しかし、その可能性はまだ低い! 

しかし、次の週末に日本でこれが起こる可能性は非常に高いです。 おそらくそれはさらに良いでしょう レッドブルしたがって、このタイトルは、日本ブランドの正式な撤退にもかかわらず、ホンダと緊密な協力関係を維持しているホンダの土地でタイトルが付けられる可能性があります。 そして、世界チャンピオンを獲得するには、鈴鹿よりも優れたサーキットが本当にあるのでしょうか? 

シンガポールGP マックス・フェルスタッペン

マックス・フェルスタッペンが日曜日からチャンピオンに? © フローレント・グッデン / DPPI

こちらもお読みください > マックス・フェルスタッペンがシンガポールでチャンピオンになったら…

フェラーリにとって最後のチャンス?

ハンガリーGPまでは、 フェラーリ レッドブルは日曜日の予選とレースの両方で窮地に立たされた。 モンツァでは、最終レース中にシャルル・ルクレールがなんとかXNUMX回目のポールポジションを獲得したが、日曜日のレースでの彼のペースはまたしてもフェルスタッペンのペースに比べて低すぎた。 しかし、モーターサーキットではレッドブルがフェラーリよりも優れていることを明らかに示していたため、これは驚くべきことではありませんでした。

逆に、オーストリアのザントフォールト、さらにはカナダの場合のように、スクーデリアはより曲がりくねったコースで勝利に近づいているように見えます。 鈴鹿、メキシコ、ブラジル、そしてシーズン終盤のアブダビの新コースのメインストレートを考慮すると、おそらくシンガポールGPがこの馬にとって正規勝利の最後のチャンスになるだろう、と我々は考えている。

オースティンもそうだが、程度は低い。 2019年にフェラーリから唯一出場したルクレールもポールポジションを獲得していたが、チームメイトであり、この場所の支配者でありXNUMX回の優勝者である彼に驚かされた。 セバスチャン·ベッテル、彼をアンダーカットすることに成功しました。

チャールズレクレック

シャルル・ルクレールがフェラーリの勝利への最後の望みを背負うのか? © DPPI

こちらもお読みください > マティア・ビノット:「我々にはシューマッハのような勝利のメンタリティーが欠けている」

セッション時間はフランス時間:

金曜日 :
午後12時: EL1
午後15時: EL2

土曜日 :
午後12時: EL3
午後15時:予選

日曜日 :
午後14時:レース

ジェレミー・サティス

優れた F1 レポーターであり、プロモーション手法に情熱を注ぐ

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く