これが、FIA が現在の規制変更を開始するきっかけとなった理由の XNUMX つです。 F1 : トラック上の光景を改善するために、ドライバーが互いにフォローできるようにします。 それまでは、これらのシングルシーターが後流で放出する汚れた空気のせいでこのプロセスが困難になり、その結果、後続車が大量のダウンフォースを失うことになりました。 昨年、F1は、後流におけるシングルシーターのダウンフォース損失を測定することを想定した予測数値さえ発表した。 2021 年、他の車の XNUMX メートル後ろに、 シングルシーター 航跡では約 35% が失われ、46 メートルでは 2022% も失われます。 4 年の予測では、20 メートルではわずか 18%、10 メートルでは XNUMX% の損失が見込まれています。
「相互フォローが少し楽になった気がします」
では、この XNUMX 日間のテストはこれらの理論上の数値を裏付けたのでしょうか? 「改善されたと思いますとジョージ・ラッセルは説明した。 しかしその一方で、掃除機をかけるプロセスは減少しました。 直線で追い抜くには吸い込まれることが明らかに非常に重要なので、何とも言えません。 様子を見る必要があります。 後ろについた ランドー・ノリス、しかし、私はそれを乗り越えることができませんでした。 » 世界チャンピオンの側に マックスVerstappen、この面に関する最初の XNUMX 日間の結果はかなり前向きです。 「お互いにフォローし合うと少し楽になる気がします。 いずれにせよ、私たちが慣れ親しんでいた、スリップストリームでのこの奇妙な突然のサポートの喪失やこのアンダーステアは感じませんでした。 もちろん、完全に治るとは思っていませんでしたが、だいぶ良くなってきました。」.
チャールズレクレック さらに詳しく説明しました: 「不思議なのは、車の後ろの3秒から1秒の間では、より近くに付いていくことができ、その後XNUMX秒からXNUMX分のXNUMXまでは昨年と同じように感じますが、その後XNUMX分のXNUMXから非常に近いまでは、はるかに良くなりました!」 もっと周回する必要があるけど、状態は悪くなさそうだ。 » これらの最初の言葉は必ず励みになりますが、全員が本当にパフォーマンスを求めている場合には、それを確認する必要があります。
こちらもお読みください > F1 2022 ガイド: エアロの時間です
0 コメントを見る)