ヘレスのテストに参加した部隊

ウィンターテストの最初の週はヘレスで終了した。時代がヒエラルキーの確立を許さないとしても、この 4 日間の試練の後でも、特定の兆候は依然として現れています。

公開 08/02/2013 à 21:42

デュピュイ

0 コメントを見る)

ヘレスのテストに参加した部隊

ヘレス サーキットは、タイヤに多大な負担をかける摩耗しやすい路面で有名です。チームはこの点に多くの取り組みを行い、ピレリはタイヤのコンパウンドをさらに改良しました。チームは、すべてのチームがイタリアのメーカーのタイヤを理解するのに苦労していた昨シーズンのスタートを覚えている。そのため、最初の7回のグランプリで7人の異なる勝者が集まり、非常に競争の激しいシーズンのスタートを切ることができた。今年はレギュレーションの変更がほとんどないため、チームはすでに新しいシングルシーターに関する多くの情報を持っており、そのほとんどが昨年のモデルの開発として提示されており、新しい要素の有効性にも焦点を当てることができました。

スクーデリア・フェラーリは、冬季テストで苦戦していました。 F2効率を欠いた012。 マラネロ 年の初めに調子が良くなり、主にチームメイトのフェリペ・マッサが運転するF2012で138年シーズンの欠点を克服しようと努める フェルナンド·アロンソ テストを欠席したこと。サンパウリスタは1分17秒789のベストテストタイムを達成し、ギアボックスの問題による出火に見舞われた今朝コース上で開発ドライバーのペドロ・デ・ラ・ロサとは異なり、メカニカルトラブルは免れた。跳ね馬はバルセロナで新車の真のポテンシャルを確認し、スクーデリアが昨年得意としたF138の信頼性をさらにテストする必要がある。

今週レッドブルRB9は目立たなかったが、オーストリアチームはそのニュースをうまく隠すことで知られている。 シングルシーター de ミルトンキーンズ たとえマーク・ウェバーの8回目の走行がその逆を示唆していたとしても、RB15をベースに実施されたこのバイクは間違いなく最高のシングルシーターの一つとなるだろう。 XNUMX回目は、 セバスチャン·ベッテル これは、ハードタイヤでベストタイムを達成した9度の世界チャンピオンであるRBXNUMXのポテンシャルの指標でもあります。

F1 チームは新型 E21 で有望なパフォーマンスを示しました。キミ・ライコネンと ロメイングロジアン 最前線で進化し、フィンランド人選手が2回目、フランス人選手が4回目のタイムをマークした。エンストーン 重大な機械的問題が発生しました。ロータスの 274 人のドライバーはトラックを XNUMX 周し、安定したペースとステアリングを握るポジティブなフィードバックを示しました。

La マクラーレン MP4-28 は、肉眼で見ても最も新しい機能を備えたシングルシーターの 9 つです。ウォーキングチームのタイムはパドックをパニックにするものではなかったが(ジェンソン・バトンが達成したベストタイムは練習走行で299番目のタイム)、いずれにせよウォーキングはXNUMX人のドライバーが大きな問題に遭遇することなくXNUMX周を完走し、有望な信頼性を示した。側では状況が違う ブラックリー 週の始まりが悲惨だった人。電気系の問題とブレーキの問題に苦しんだ後、メルセデスはニコ・ロズベルグに追いつくために懸命に努力し、 ルイス·ハミルトン。このドイツのメーカーの 360 人のドライバーは、過去 XNUMX 日間で最も熱心にコース上で走り、最終的に合計 XNUMX 周を完了することができました。

逆に、グリッド後方のチームは今週も依然として控えめなパフォーマンスを示した。チャールズ・ピックはケータハムとマルシャのドライバーの中で最も速く、ベストタイムから20秒以上遅れて1位のタイムをマークした。マルシャFXNUMXチームは、ロシアのシングルシーターに初めて搭載されたSRECの実際の有効性をまだ証明していない。

ヘレスのテスト結果:

1/フェリペ・マッサ? フェラーリ? 1分17秒789? 227発
2/ キミ・ライコネン? ロータス? 1分18秒148? 123ラウンド
3/ ジュール・ビアンキ? フォースインディア? 1'18"175? 56ラウンド
4/ ロマン・グロージャン? ロータス? 1'18"218? 149ラウンド
5/ セバスチャン・ベッテル? レッドブル ? 1分18秒565? 198ラウンド
6/ エステバン・グティエレス? ザウバー? 1分18秒669? 252ラウンド
7/ ジャン=エリック・ベルニュ? トロロッソ ? 1分18秒760? 177rpm
8/ ニコ・ロズベルグ? メルセデス? 1'18"766? 162ラウンド
9/ ジェンソン・バトン? マクラーレン? 1分18秒861? 120ラウンド
10/ ルイス・ハミルトン? メルセデス? 1分18秒905? 160ラウンド
11/ セルジオ・ペレス? マクラーレン? 1分18秒944? 179ラウンド
12/ ポール・ディ・レスタ? フォースインディア? 1分19秒003? 240発
13 / ダニエル·リチャルド ? トロロッソ? 1分19秒134? 153ラウンド
14/ ジェームス・ロシター? フォースインディア? 1分19秒303? 61ラウンド
15/ マーク・ウェバー? レッドブル ? 1分19秒338? 174ラウンド
16 / ニコ・ヒルケンベルク ? ザウバー? 1分19秒502? 178ラウンド
17 / Valtteri Bottas ? ウィリアムズ ? 1分19秒851? 178rpm
18/ ペドロ・デ・ラ・ロサ? フェラーリ? 1分20秒316? 51ラウンド
19/ マルドナド牧師? ウィリアムズ? 1分20秒864? 155ラウンド
20/ チャールズ・ピック? ケータハム? 1'21"105? 166ラウンド
21/ ルイス・ラジア? マルシア? 1分21秒226? 113ラウンド
22/マックス・チルトン? マルシア? 1分21秒269? 107ラウンド
23/ ギエド・ファン・デル・ガルデ? ケータハム? 1分21秒311? 152ラウンド

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く