一見したところ、それはジョージ・ラッセルが単にコントロールを失っただけの些細な出来事のように思えた。 メルセデス 続けてアストンマーチン de フェルナンド·アロンソ 彼の後ろ。しかし、画像とデータを詳しく分析したところ、このスペイン人選手が脱出に備えて早めにブレーキをかけた戦術が事故の引き金となったことが判明した。相手選手が数十メートル前でブレーキをかけ始めたときの驚きと空力の乱れの間に、このイギリス人選手は閉じ込められ、横滑りでグランプリを終えた。
ゴール直後に呼び出されたフェルナンド・アロンソはペナルティを逃れられず、20秒のペナルティを受けた。チェッカーボードの下8位で、XNUMX位に後退したe 両方の目の前に置きます ハース de ニコ・ヒルケンベルク et ケビン・マグンセン。公式文書によると、ダブル世界チャンピオンは、「 潜在的に危険な » したがって、スポーツ規則第 33.4 条の内容を繰り返しています。
素晴らしいラッセルクラッシュ 😱
ジョージ・ラッセルが腰を失う シングルシーター 最終ラップで🤯
パイロットは元気ですよ!#AusGP #F1 pic.twitter.com/8olhO4fgNO— カナルプラス F1® (@CanalplusF1) 2024 年 3 月 24 日
アロンソをキャンバスでサポート
本人を始め火種に一気に火がついた決断』 驚きました » 制裁の。 「 このスピードで何か悪いことをしたいわけではありませんと彼は自分のアカウントに書いた。 この隅やどこの隅にも砂利がなかったら、捜査を受けることはなかったと思います。
1年以上の経験を持つF20では、2005年と2006年のイモラや2023年のブラジル大会のような壮大な決闘があり、軌道を変更し、良好なコーナー出口を実現するために進入速度を犠牲にすることは、スポーツカーの芸術の一部です。私たちはレースのすべての周回とすべてのコーナーで 100% で運転することはありません。燃料、タイヤ、ブレーキを節約します。そのため、同じ周回を XNUMX 回続けて走れなかった責任があるのは少し驚くべきことです。。 「」
モータースポーツの他の背景を持つ彼のカウンターパートの何人かが彼を擁護するのに十分でした。 「 WTFとBMWハイパーカーのドライバー、ラファエレ・マルシエロは冗談を言った。 の上、その決断に驚いた。 出口の準備のために 5 メートル手前でブレーキをかけることはできなくなりました (曲がり角から) ?私が 5 メートルと言ったら、それは 100 メートルや 50 メートルと同じです。アロンソがやったことは、私たち全員がすることですし、これからもそうでしょう。お出かけの準備を整えるために、リフトとコーストを行って、出発しましょう!ラッセルは気づかなかったためにミスを犯し、追い抜く機会を失い、ダウンフォースの喪失に驚いた。 » 最後に、イタリア人は皮肉たっぷりの最後のメッセージを発表した。 「問題は…最高のドライバーは常に迷惑するということだ」。 '
私が 5 メートルと言っているのは、100 メートルでも 50 メートルでも同じです。
Alo が行ったことは、私たちが常に行ってきたことであり、今後も常に行います。より良い出口、リフト、惰性などを準備するために! RUSは気づかぬミスでオーバーテイクのチャンスを失い、ダウンフォースの喪失に驚いた。 https://t.co/tFZEprX50N— ラファエレ・マルシエロ (@Team_RMarciello) 2024 年 3 月 24 日
ルイ・デレトラスもセルジオ・ペレスとのちょっとした外出でそこへ行った。ルイス·ハミルトン 2021年にアブダビで行われる。当時、メキシコ人選手の大きな守備が英国人選手の動きを大幅に遅らせ、許した。 マックスVerstappen ワゴンを吊るすことはほとんど尊敬されていました。 「 つまり、ペレスがアブダビの第3セクターでハミルトンを数秒遅らせて世界チャンピオンのタイトルを獲得したのは良いことだが、今回はそうではない (アロンソの作戦) ?非常に悪い決定です。それはレースであり、もし私たちが後ろにいる場合、前の車を追い越して反応するのが私たちの仕事です。 »
So ペレス 世界チャンピオンに向けてアブダビのセクター3でハミルトンの速度を数秒落とすのは問題ないが、これはダメだろうか?
ひどい電話だ👎🏻👎🏻👎🏻 これはレースだ、我々が後ろにいる場合は、前の車を追い抜いて反応するのが我々の仕事だ。 https://t.co/DSe7UXltPv
— ルイ・デレトラズ (@LouisDeletraz) 2024 年 3 月 24 日
« バカ! フランスのモータースポーツ選手が私たちにコメントし、他の事件に対するコミッショナーの寛大さを時々指摘した。 特にファイナルラップでは、それはドライビングの一部だ。ジグザグ運転をするドライバーが少ないと罰せられるのです! »
これは正しい決断でしょうか?レース運営側は常に自分たちがレギュレーションを適用したと主張して自己弁護するだろう。しかし、パイロット自身が声を上げることを決意したとき、もしかしたら何か問題があるかもしれません...
こちらもお読みください > アロンソ、ラッセルの退場に対するペナルティに「驚いた」
イヴ・アンリ・ランディエ
25 年 03 月 2024 日午前 09 時 17 分
コミッショナーはレースごとに一貫しているわけではないため、ジグザグな防御や決定によって特定のケースでは驚くほど寛大になり、多くのドライバーが過去に遡って反応することになります。最終ラップでの守備は芸術であり、確実です。アロンソは最後のならず者ではありません!
ジャック・モーラン
25 年 03 月 2024 日午前 02 時 14 分
他の記事について書いたものにレイヤーを追加します。このパイロットなのか、あのパイロットなのか、それは問題ではありません。率直に言って、アロンソの操作のどこがスポーツ的ではありませんでしたか?エンジニアがライブで確認したように、アクセルの問題を含む複数の問題に悩まされながらも、彼は自分のポジションを守ろうとしていた。さらに、メルセデスがこのことをラッセルに知らせなかったのは驚くべきことだ。対戦相手のオンボードカメラをライブで見る人はいません???彼がサイドにいる間、彼のエンジニアがラッセルに他の競技者との関係で自分の立場を与えたため、明らかに通信に遅れが生じている…(少なくとも私が聞いたのはそうだと思う)。つまり、昨日、アロンソはラスカスに駐車しませんでした ;-)
シルヴァン・デュクリュー
25 年 03 月 2024 日午前 01 時 59 分
ハミルトンやルクレールが同じ操作をしたら、私も多くの人たちと同じようにスキャンダルを叫んだだろう...しかしこれをアロンソがやったのは、私にはもっと疑わしい、彼は非常に賢い、昔の人だ! :-p