予選レースに挑戦したいドライバーたち

しかし、新しい週末フォーマットを試すという見通しは、情熱を呼び起こすものではありませんでした。 

公開 29/04/2021 à 19:53

ジュリアン・ビリオット

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予選レースに挑戦したいドライバーたち

ほとばしる喜びも叫びもありません。 2021年に予選レースを導入するという発表は、ドライバーの間で平凡かつ現実的な反響を呼んだ。

先週月曜日に委員会によって全会一致で採択された F1、この措置は、シルバーストーン(イギリス)、モンツァ(イタリア)、インテルラゴス(ブラジル)の会合となるべき3回の会合にわたって修正されたプログラムの実施を規定している。

これらの週末では、フリー走行セッション 100 回の後、金曜日の午後に予選が行われます。 これらは土曜日の午後に開催されるXNUMXキロメートルのスプリントラウンドのグリッドを形成するために使用される。 この短縮されたイベントの結果によって日曜日のグランプリのスタート順が決定され、通常の開催時間が維持されます。 

予選レースでは、土曜日の勝者に 3 ポイント、次点者に 2 ポイント、トップ 1 の最後の代表に 3 ポイントが与えられ、さらにいくつかのポイントが与えられます。 

« 金曜日にスタンドにいる人々の関心がわかります、反応した Pierre Gasly 今週木曜日にポルティマンでフランスの報道陣の代表と会談した。 あとは最初の3つだけが報酬になるポイントシステムがよくわかりませんでした。 私達はことを知っています ハミルトン, ボタ, フェルスタッペンはチャンピオンシップを目指して我々のレースに参加しているわけではない '。 

彼の友達 チャールズレクレック コンセプトを「 intéressant "特にパイロットができるようになるので" 最初から最後まで攻撃する 」。 実際、予選レース中にピットストップは義務ではなく、チームは予選の結果とは関係なく、スタート時に使用するタイヤを自由に選択できます。 

モナコの フェラーリ しかし、スプリントラウンドが「メインレースであり続けなければならない日曜グランプリの価値を下げることのないように」と願っている。 

メルセデス、ルイス・ハミルトンは称賛した」 オープンマインド » F1が彼の目にそれを証明しています。 「 私はいつも、特定の種族は新しいフォーマットを試す価値があると言ってきました。とXNUMX度の世界チャンピオンはコメントした。 

モナコを例に挙げると、レースには最適な場所ですが、グランプリは必ずしもスリリングなものではありません。 '。 

彼の相手 アストンマーチン セバスチャン·ベッテル ドイツ人の口からは決して褒められた言葉ではないが、より激しい週末を経験することになるだろう。 

« ホイールの最初の回転から非常に素早く設定を見つける必要がありますが、それは誰にとっても同じです » と彼はつぶやいた。 

新人の中には、 角田裕毅 「」と挨拶した 良いアイデア » F1の才能はあるが、アルファタウリ 彼はブラジルでの成績に起こり得る影響を心配していた(もし会議が維持された場合…)。金曜日の予選までにフリーセッションをXNUMX回だけ完了する予定であり、彼が発見するコースである。 

« F1 ドライバーは自分のトラックタイムを気にしていません。重要なセッションで自分の車を限界まで走らせる方法を知っています。、彼の部分についてコメントしました カルロス·サインツ フェラーリ用。 グリッドが揺るがされるとは期待していないが、もうXNUMXレースあると面白いかもしれない。 結局のところ、それが私たちの存在理由であり、私たちが好むものなのです。 これらのスプリントレースがどのようなものになるか見てみましょう '。 

スペイン人は今週木曜日のポルトガルでのドライバーたちの精神状態をうまく要約した。 誰かが言うように、彼らは皆、その製品にチャンスを与えたいと考えています。 

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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