アウトヘブドの予測: ポルティマンのレトロで

Parions Sport との提携による、世界選手権第 12 ラウンドの予想報告会をご覧ください。

公開 27/10/2020 à 10:27

ジュリアン・ビリオット

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アウトヘブドの予測: ポルティマンのレトロで

初めてにしては悪くないですよね? 正しく指摘されたように セバスチャン·ベッテル (フェラーリ)、世界中には素晴らしいサーキットがたくさんあります。そこに到達するだけで十分です。 

ムジェロの後は、 F1 歴史上初めてポルトガル南部へ向かうことを選んだとき、彼は鼻がからっぽになった。 このように、アルガルヴェは、フィールドのドライバーが絶賛した壮大なコースに囲まれた素晴らしい環境を提供しました。 

ルシターノ トラックの起伏と要求の厳しい性質を超えて、1 年ぶりのポルトガル グランプリの結果に決定的な役割を果たしたのは、真新しい舗装路が提供するタイヤのグリップ レベルです。 最終順位に驚きはほとんどなかったものの、レースも同様に活気に満ち、紆余曲折に満ちたものでした。

誰がそんなことを考えただろうか カルロス·サインツ (勝利のオッズは 150 でした) と彼の マクラーレン 2ラウンド後に討論会を主導するだろうか? 7番グリッドのスペイン人は、ソフトタイヤを利用して一連の大胆なオーバーテイクを実行した。 マックスVerstappen 次にルイス・ハミルトンがXNUMXターンの間に、ミディアムでスタートしたライバルたちを引き離した。 

ポルトガルのルートの滑りやすい性質は、消灯時に数滴の水滴が飛び散ったことでさらに悪化しました。 このアイス リンクで、サインツは鋭い赤いスケート靴で躍動し、伝統的なヒエラルキーを覆します。 

マドリレニア人の夢は4周続き、その時間は黄色のラバーの時間だった。 メルセデス ヒートアップして、ブラックアローが財産を回復できるようにします。 ルイス・ハミルトンの見解が残りを解決した。 

チームメイトからポールポジションを奪った後 Valtteri Bottas 予選の最後の瞬間、XNUMX度の世界チャンピオンは、後でもっとうまく対応するために、最初のラウンドで圧倒されることに同意した。 ハミルトンは、レース開始時にチェイサーの役割を果たしたときを含め、彼の勝利が疑いようのないほどのパワーと余裕の印象を醸し出していました。 

少し失望したのはマックス・フェルスタッペンと レッドブル新しいサーキットや不安定なグリップ状況では、どちらの方が攻撃的だと考えたかもしれない。 オーストリア勢は日曜日の夜、メルセデスやメルセデスのようなミディアムタイヤでQ3に出場すべきだったと認めた。 チャールズレクレック (フェラーリ)翌日イエロータイヤでスタートできるようにするためです。

オランダ人選手は今シーズンも多くのフィニッシュで9回の表彰台を獲得し、魅力的なメトロノームであり続けているが、チームメイトは アレクサンダーアルボン まだ片足をもう一方の足の前に出すのに苦労しています。 

  • 中盤は依然として議論があり、決定されていない

絶対的なトップトリオの背後で、名誉の座をめぐる戦いは、フェラーリ、フェラーリ、 アルファタウリ、マクラーレン、そして ルノー

ロサンジュは好調な勢いでスタートしたと思われたが、このフランスのメーカーは若干のスピード低下を経験し、グリッドのこの部分のギャップが狭いため、即座に制裁が科せられた。 

この停止の最初の受益者はシャルル・ルクレールで、彼のフェラーリはポルトガルでの開発の3分の3を受け取った。 スクーデリアはこれらの新たな開発の影響を最小限に抑えるかもしれないが、たとえそれがガレージの片側にのみ影響を及ぼしたとしても、ムジェロ以来示された進歩は否定できない。 したがって、モナコ選手がシーズン終了までに表彰台に戻る可能性は排除できない。 たとえば、アルガルヴェのルクレールのトップ 4,25 の評価は XNUMX でした。 

ポルティマンでは、セルジオ・ペレスが3周目でフェルスタッペンをオーバーテイクして7位を獲得した際に接触に見舞われたことで、ルクレールの仕事は部分的に楽になった。 XNUMX位でドライバー・オブ・ザ・デイに選出されたメキシコ人ドライバーの台頭は、彼の装備の質を思い出させます。 しかし、今季もよくあることだが、レーシングポイントはそのポテンシャルを大きな結果に変えることができなかった。 

アルファタウリでは全く逆で、信頼できるのは Pierre Gasly 彼の人生の形で。 フリー走行で良いポテンシャルを示したにもかかわらず、ポルティマンでは9番グリッドにとどまったことに残念だったが、途中何度か独裁的なオーバーテイクを繰り返しながらも5位まで順位を上げた。 先週末のトップ9でも最高の単勝オッズ5を提示した。 

最後に、先週の日曜日、キミ・ライコネンの飛行機での並外れた飛行に敬意を表しましょう。 アルファ·ロメオ。 フィンランドのベテランは、思い出に残るラップの間に16位から6位に浮上した。 41年世界チャンピオンのトップ10の評価は開始前に2007であったため、フィールドの最年長メンバー(4,75歳)がポイント圏内の地位を維持できなかったのは残念だ。 

  • イモラへ向かう

14年前、ライコネンはイモラ・サーキット(イタリア)で開催された直近のグランプリで現在のグリッドからスタートした唯一のドライバーだった。 

今週末、エミリア・ロマーニャGPの一部としてこのトラックがカレンダーに復帰することが歓迎される。 13年世界選手権第2020戦では、XNUMX日間にわたる凝縮されたプログラムと予選前のXNUMX回のフリーセッションという新しいフォーマットが提供される。 

しかし、チームとドライバーは、金曜日の練習が天候のためにキャンセルされた3週間前のニュルブルクリンク(ドイツ)で、すでにそのようなシナリオを味わうことができました。 

すでにイベントに賭けることができ、パリオンズ スポーツの Web サイトで可能な組み合わせをすべて見つけることができます。 www.enligne.parionssport.fdj.fr/paris-formule-1

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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