14年間の空白を経て、 1式 は、先月のモンツァとムジェロに続いて今シーズンイタリアの地で開催される3回目のイベントであるエミリア・ロマーニャGPのためにイモラに戻ります。
アウトドロモのエンツォとディーノ フェラーリ 1年とフェラーリの勝利以来、F2006のシングルシーターが競技中に轟音を響かせることはなかった。 ミハエル·シューマッハ、ホメリックとの決闘で勝利を収めた。 ルノー de フェルナンド·アロンソ。 ファン・パブロ・モントーヤは表彰台を獲得した。 マクラーレン-メルセデス.
ドライバーたちが、ヴァリアンテ ヴィルヌーヴ、トーサ、アック ミネラリ、さらにはリヴァッツァなど、刺激的な名前の付いたターンで構成された狭くてでこぼこしたテクニカルなサーキットに戻ったり、発見したりすることを嬉しく思います。
現在の出場選手からはキミ・ライコネン(アルファ·ロメオ)は、イモラでのプレミアカテゴリーの前回の出場時にすでにグリッドに存在していました。 しかし、彼の仲間のほとんどは、下位カテゴリーでのトレーニング期間中にトランスアルプスオートドロームを走行する機会がありました。
大きな特徴として、エミリア・ロマーニャGPの週末は土曜日の午前中に90分間のフリー走行セッションがXNUMX回行われ、午後に予選が行われ、日曜日のレースが始まるというXNUMX日間に凝縮されている。
これはチームにとって未知への飛躍であると思う人もいるかもしれないが、金曜日の走行が天候のためにキャンセルされた3週間前に、彼らはすでにドイツの状況を味わうことができていた。 土曜午前のFP3セッションは延長されず、60分しか続かなかったため、ドライバーたちはニュルブルクリンクでの準備もさらに怠っていた。
唯一の違いはピレリ タイヤの割り当てにあり、チームは週末を通してドライ天候では通常 10 セットを使用できるのに対し、13 セットしか使用できないためです。 イタリアの会社は、C2、C3、およびC4化合物を導入することで、先週ポルトガルよりも少し柔らかめのレンジを選択しました。
2020 年、ほぼ無敵のメルセデスには、マニュファクチャラー間で 7 回連続の世界タイトルを獲得するチャンスがあります。 したがって、ドイツチームはイモラ大会の夜に176ポイントのアドバンテージを享受する必要があるが、今日までに220ポイントを獲得している。問題は事実上、袋に入っていると言うだけで十分だろう。 ドライバーズランキングでは、これ以上に息を呑むようなサスペンスはない。 ルイス·ハミルトン 個人7度目の栄冠に向けて淡々と進む。
- 安全な戦略
私たちは何も言いません:メルセデスは再び週末の大本命になるでしょう。 あらゆる地形で快適な W11 は、ハイブリッド時代の最も先進的な Silver Arrow (現在は黒) です。 ブラックリーチーム(英国)は、新型コロナウイルス感染症(Covid-2020)のパンデミックにより19年のカレンダーに追加されたルートに完璧に適応する方法を知っていることも証明した。 予想外の結果を招く可能性があったシナリオ(トスカーナでの複数の赤旗、ライン川沿いの極地の気温、アルガルヴェのアイスリンクのように滑りやすい舗装路)にもかかわらず、メルセデスはムジェッロ、ニュルブルクリンク、ポルティマンで実際に勝利した。 少しクレイジーな 29 つのレースで、最終的に同じ勝者となったルイス・ハミルトンは、今シーズンは以前よりもシェアがさらに少なくなっています。 XNUMX度の世界チャンピオンは、XNUMX番目のサーキットをリストに加える機会を逃すことになるのだろうか? 私たちはそれを非常に疑問に思っています。 彼と向き合って、 Valtteri Bottas ベッターにとっては依然としてイライラするオプションであるが、それははるかに魅力的なオッズ(チームメイトの成功の4,25*と比較して、イモラでのフィンランド人の勝利の1,35*)を提供し、フリー走行ではハミルトンを圧倒することが多いが、当選することは非常にまれである。結実。
- 型破りな戦略
今シーズン、予選で無敗を誇ったにもかかわらず、メルセデスは自分たちのアドバンテージを認識していた。 レッドブル シングルエンジンモード導入後のフライングラップの減少。 首位のW11との差は開いているものの、 マックスVerstappen 0位スタートで293位を狙う傾向があったが、オランダ人選手はニュルブルクリンクとポルティマンでトップのメルセデスから0分252秒と6,00分5,25秒の差をつけていた。 したがって、イモラでのフェルスタッペンのポールポジション獲得のオッズ XNUMX* は魅力的です。 そして、もしあなたが「マッドマックス」の可能性を確信しているなら、このオランダ人選手の成功もオッズ XNUMX* で十分な報酬となります。
- 危険な戦略
最近再任されました アルファタウリ 2021シーズンに向けて、 Pierre Gasly 今年は間違いなく最盛期です。 モンツァの勝者は、ドイツとポルトガルでの高いパフォーマンスを経て、6位と5位を獲得したばかりだ。 ファエンツァはイモラから約20,00分のチームの土地で、フランス人選手は今年初めにアウトドロモ・エンツォとディーノ・フェラーリでドライブしに来て以来、地形をよく知っているという利点があるだろう。 オッズは XNUMX* で、今週日曜日のフランス人の表彰台獲得に賭けるのは、より遊び心のある人を誘惑するかもしれません。 レッドブル・レーシングでの彼の後任は、 アレクサンダーアルボン、来年のシートを維持する希望を維持するために、今週末に素晴らしいパフォーマンスを披露することをお勧めします。 オッズは 13,00* で、ムジェロでボックスに入っていたタイ人選手のトップ 3 はそれだけの価値があるかもしれません。 言うまでもなく、勝利の可能性は非常に低いですが、オッズは 150,00* (勝利の場合は 80,00*) と非常に大きな利益をもたらします。 ダニエル·リチャルド たとえば、ルノーが先週末のポルティマンで困難に見舞われたときなど)。
エミリアロマーニャ グランプリの可能な組み合わせをすべてパリオンズ スポーツ Web サイトで見つけてください。 www.enligne.parionssport.fdj.fr/paris-formule-1.
*オッズは今週木曜午後18時に記載されています。
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